カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

日没後


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真
 
 

ホンドタヌキ


 
 

DogRun


 
 

THE 里山


この光景、癒やされる。
 
 

ギフチョウ

170405_125912.jpg
春の里山の妖精

随分と更新怠ってますが(^_^;)
テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
 
 

よく写るツキノワグマ

160812_104815_bのコピー

ちょいと簡単に写りすぎ。
メンテ行くの怖いじゃないですか(◎_◎;)
 
 

ゲンジボタル

160617_211031bのコピー

テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
 
 

大木とツキノワグマ

160609_202907bのコピー

この大木の元ではクマも小さく見えます。
昨今は里山に定住したというのが常識的見解でないでしょうか。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

イノシシ谷のうり坊

160603_151807bのコピー

イノシシ谷の主
2年ぶりくらいに捉えました。
どうも臆病な相手で、ようやく同じ土俵に引きずり出しました。
親はバックで様子伺い(^_^;)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

「自然人」夏号6月1日本日発売”!

IMAG0309.jpg 

IMAG0310.jpg

自然人夏号発売しました。
連載のほか、キャンプ特集でも写真掲載させていただきました。
昨年「アウトドア部」を作ったのを注目していただいて、
「アウトドア部・渓流釣り&塩焼き焚き火」の回で撮った活動の写真に編集部で記事を書いていただきました。
6月1日本日発売!
書店にない場合はAmazonで購入ください。
↓クリックしてこちらから 

 
 

野犬

160522_182209_02bのコピー

最近では非常に珍しいが野犬と思われる。
首輪が付いているが、手前のワン君のものは何年も経ったかのようなかなりくたびれた首輪に見える。

時間は日没前だが、場所的にとても散歩で訪れる場所ではないので、
野犬であればともに助け合って生きてほしいものだ。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

足跡 ツキノワグマ

160515_134246bのコピー

でっかい!!
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

奥深い里山

今回の撮影はイワナの撮影。
途中、猛毒ヤマカガシが横をすり抜けていった。
噛まれたら死ぬとかで、
マジ、ヤバかったです(^_^;)

160515_115705b.jpg


160515_124133b.jpg

ほか、超リアルなクマの足跡も発見。
普段いきもの撮っていても、大自然の中では無力でちっぽけな自分の存在を実感した次第。
他撮れなかったが、猿出るし、カモシカ出るし、アカネズミ出るし、、等々
Fieldも過酷で、NHKの海外取材のような気分の撮影行でした。
(NHKの海外取材なんて知らないんですがね)

知られざる金沢の里山です。

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

一応竹の子

IMAG0241 (1)

竹も地面から顔を出すとどんどん成長して
夕暮れ近くになると怖いくらいの存在感に圧倒されます。
テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
 
 

夜藤

160512_190318bのコピー

はまってます(笑)
 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
