カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

カモシカ

怒涛のごとくカモシカ特集です。

140611_111414のコピー
黄色いのはこの時期よく見る小さな花です。
なんて花だっけな(^_^;)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

カモシカの優しい昼下り

150520_143126のコピー

こうして、ブログ更新出来てるのは気分的に余裕の証かも。。

でもちょっと家が傷んだだけで自然の前に我々は弱いものだと実感しますね。
彼らは家がなくても逞しいものだね~
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

あっかんべ~!! (カモシカ)

140611_112550のコピー


テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

夜もカモシカ!

141008_205845のコピー

141002_235547bのコピー
夜空見上げて。。。かな(^_-)-☆
 
 

あの栗木道に。。

ようやくイノシシ谷 栗木道でカモシカが顔を見せてくれました!

20140607_010のコピー
day 2014. 6. 7 / time 14:11;08.30   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by Mr.Robot2<万象>
 
 

イノシシ谷のカモシカ

お久しぶりです!!

更新しないと待ちきれなくて死にそう!!というメッセージが殺到してるので
緊急更新です。
(うそうそ!)

20140211_163008.jpg
わたしは春が待ちきれないって感じ?・・・
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

杉林の主、カモシカ

杉が林立する原生林景観とカモシカがダブるとやはり森の主たるイメージが強いですね。

aaa2のコピー
Mr.Robot1(森羅)の狙いとちがう結果オーライなショットですが。。。

たまに仕事あるとバタバタするのでコメント覧失礼です
20131113_160933.jpg

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

やはりカモシカ谷のカモシカでしょ

カモシカ谷のMr.Robot(森羅)は、本来の目的のカモシカ狙いでいろいろと転勤中

20131027_184433のコピー
day 2013 10 27 / time 18:44;33.07   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo      by  Mr.Robot1 森羅


にほんブログ村
ポチッと!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

でかいの通過

だれ?
20131014_053833のコピー
day 2013 10 14 / time 05:38;33.10   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by Mr.Robot2<万象>


・・・彼のためのブログです!
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

カモシカ 15か月の執念

カモシカ 杉根道にたった一つのカモシカの足跡から照準合わせて15カ月。
ようやく狙い通りのショット。
この場所での「森羅」の仕事は完了。
よって、転勤を告げることになる。

広角レンズのために頭部が誇張されめっちゃスマートに撮れてます。20131002_122456のコピー

狙いはオーソドックスな定点撮影でしたが、結果的にはこちらの方が躍動感でました。↓20131002_122457_01bのコピー
day 2013 10 02 / time 12:24;57.20   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo      by  Mr.Robot1 森羅

テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
 
 

秋の夜、徘徊カモシカ君

フラッシュ不調で、夏の間停止中であったMr.Robot森羅が再稼働しました。
20年以上昔のモノを好き好んで中古で探して使うもんだから、
せっかく超低価格で手に入れても最初からトラブル事も多々ありなんです(^^;)
モノの一生を最後まで使おうとする精神 Mr.Robotはどこまでもエコなんです。
(貧乏なだけだろ)
いや古くても使えるもんは使う!

屁理屈はさておいて、
カモシカ谷のカモシカ出さんかい!との苦情(ないけど、、)
処理をせねば。。

20130911_165041のコピー
カモシカ谷は秋に突入。

そんな森の秋の夜長
こんな深夜にお出かけですか?
良いところありましたか?
20130913_015105のコピー
day 2013 09 13 / time 01:51;05.07   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo      by  Mr.Robot1 森羅

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

きょうのカモシカ(クマ鈴は意味なし)

クマ鈴が相棒になった今日この頃、
これでカモシカとの出会いいも無くなるのかなとの不安をよそに、
しっかりこちらに興味津々カモシカ君。

20130731_100408_02d.jpg

<カモやん>

おい、この谷のマスターとやら偉そうに名乗るお前さんよ!
そんな鈴が今、流行りなのかい?
おいらにとってはますます興味がそそられて気になってしょうがないぜ。
なに?
クマ避けだって。
クマやんも臆病になったもんだな。
今度クマやんに出会ったら、鈴なんて平気だって教えといてあげるよ。


<マスター>

カモやん、ちょっと待った~!
この鈴の意味理解してよ~(><)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

いよいよ主登場(カモシカ)

カモシカ道杉根道
いよいよ主の出番です!

20130611_121007_01のコピー


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

萌えなカモシカ

20130605_091136_02のコピー

良いじゃない、いいじゃない!
ベリグーね。自画自賛(^^)

にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

カモシカkiss

久々に良いカモシカ Shot!

話はズレますが、自分は他人を困らせてるのではと落ち込むタイプで、
これは良くある被害妄想でなく加害妄想みたいもの(あくまで大げさに書くとですよ)
もちろん気持ち的にすでにクリアでしたが、
今日これを撮れたおかげでさらに気分は上向きです。

20130605_092959のコピー
多分昨年出会った親子です。
大きくなりましたね。



にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ Mr.Robot ikimonogatari

カモシカの足跡から「カモシカ道杉根道」と命名してハリコミ3カ月。
警戒されてかなかなか見せなかった姿があらわになる。


カモシカ0
day 2012 1026 / time 15:46 14.28   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot

カモシカ
day 2012 1026 / time 15:46 14.69   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti.suginedo        by  Mr.Robot
ブログでは画像劣化して分かりづらいが、
沢を歩いた後なのか水しぶきとともに走り去ったようだ。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!




テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ きょうのカモシカ

何度かご案内のようにカモシカ谷東側は廃棄物埋め立てのために立ち入り禁止です。
残された西側ルートより谷を下るわけですが、
本日出かけるとそこには大型重機が、、、
もはやこれまでか(><)

重機
恐る恐る「何の工事?」って聞くと
「ただの伐採」との返事。
「埋め立てとはうちらは関係ない」との返事でしたが、
近くのトラックを見ると森林組合の名前が在ってやや安ど。
立ち入りも可能だったので用地買収もされてなく、はやり単なる伐採だけでしょうか。
かつての市民憩いの場も、現状は私と他約一名しか知らないような密林。
多少の伐採は仕方ないでしょう。
もちろん渓流と奥深い谷安泰です。

カモシカ
ここで会えるとは想定外。
杉林上部から谷へは、私から見てここよりも奥のエリアを移動すると見ていました。
ところが上部は伐採工事だったために、いつも私が歩くエリアに微妙にシフトした格好で谷を下りてきたようです。
夏に随分と毛が抜けたかな。やや涼しげな様子。
ただ悔しいかな、カメラ設定のちょんぼ!
最近、集中力に欠けるこのオヤジ! 単なる夏バテか?老化現象か(泣)

facebookもぼちぼち始めてます↓
http://www.facebook.com/katsuhiko.mori.102


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

きょうのカモシカ vol.6

今日はカモシカ3頭とタヌキ一頭を見つけました。
正確にはタヌキはエリア外ですが。

カモシカ
いやあ、また親子に会えました!元気そうで良かったです。

カモシカ

今日はこの親子のほかカモン君にも会いました。
Robot点検をしようとしたらRobot後方数メートル、工事の土砂ダム前にいました。
もたもたしてたら行ってしまったけど、接近遭遇は嬉しいものです。

最後はお決まりのこれ↓
カモシカ渓谷
霞むカモシカ溪谷

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!





テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

カモシカ道

カモシカ道を紹介しようと先日撮ってきました。

カモシカにはよく出会うのですが、つい撮影とばかりにこちらは狙い打ちに構えてしまいます。
それはややストレスを与えるようで(ごめんなさい!)

20120606_094706_01.jpg
草や葉っぱをかじり出すとこちらを意識しているということなんです。


20120711_104402_01.jpg
で、肝心のカモシカ道ですが、、、こんな感じでもうはっきり道です。
かなりの急斜面なので歩いた跡がつきやすい。

20120711_111326.jpg
暑いので締めくくりはコレ!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

いつもの野生動物ランキングを一時お休みし、
ネイチャーフォトランキングOnlyで参加。
皆様のおかげでやく参加ブログ約600サイト中第2位となりました。
ありがとうございます!!
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ きょうのカモシカ!

あっかんべ~!されました。

20120711_123128.jpg
おまえさんよ~
最近わしらの聖地のカモシカ谷でうろちょろしとるな~
いつもわしらの間では噂になっとるぞ!
ピンがこんだの、ブレただのと言いながらカメラ持っては・・・。
ほんでもって時にはカメラの後ろ見ながらうなずいたりよ。

ところであんさんの名前も「かもしか」と言うとるみたいやな。
まあどうでもいいけど、たまにはどんなん撮っとるんか見せや。
今日はこんな顔でどうや
べ~!!

なんて感じでやられました(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
