カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

よく写るツキノワグマ

160812_104815_bのコピー

ちょいと簡単に写りすぎ。
メンテ行くの怖いじゃないですか(◎_◎;)
 
 

イノシシ谷のうり坊

160603_151807bのコピー

イノシシ谷の主
2年ぶりくらいに捉えました。
どうも臆病な相手で、ようやく同じ土俵に引きずり出しました。
親はバックで様子伺い(^_^;)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

月の輪

151101_225124_03c.jpg

どうゆうわけか、今年も健在を誇示するように
イノシシ谷に写ります。

この紋章が目に入らぬか?

「月の谷」って改称しよか。
この後、突進されて、Mr.Robot90度横向きに、、
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

シマリス

150921_102541のコピー

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

田んぼのさんぽ

どこかに似たようなブログあったっけ。
まあパクリということでご勘弁を(笑)

150825_060331_2.jpg
もう秋ですね~

150819_070331.jpg
散歩の帰り、近所の仲良し「パウロ君」とのひと時。。
テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
 
 

なごり雪

150311_231005のコピー

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

未明を行く。。。

現在連載中(単なるイノシシ谷尾根シリーズでしょ(笑))
を中断して
(しかもなかなか更新してない?汗)←多数のブーイング

そんな声を無視して、、タヌキのリアルナ姿を!
150312_174421_01のコピー
真っ暗だろ↑(さらにブーイング)

でも暗がり行動するんですよ。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

イノシシ谷尾根散策③ タケノコ初物?

150228_103647のコピー
たまにこんな光景を見ます。
木の根っこが散らかっている。

150228_114152のコピー
これはタケノコの皮では。。
すでに初物?

150309_140052のコピー
木の根とタケノコの皮
実はどちらもイノシシの仕業!
根っこ類、そしてタケノコが好物のイノシシは日夜穴を掘っては餌を掘り出してます。
人間様はタケノコまだだぞ!!
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

ホンドギツネ(また戻っておいで)

150218_162614bのコピー

終わりではなく、これが始まり。。

だからきっとまたキツネに生まれて、この谷においで。。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

親子猿

映画のようなワンシーンをイメージして。

150203_124550のコピー

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

廻るいのち

150203_113745のコピー
凍える寒さは野生動物もおなじで。。
温泉入るのも同じ。。

150203_152419のコピー
しかし、やはり野生は厳しい
めぐりです。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

降雪の中。。

150109_043140bsのコピー

もっと吹雪いてると雰囲気出るんだが、荒天では動物は出歩かないわけで。。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

白くないってクレームつけたら現れました(笑)

150113_232748のコピー

150103_092834.jpg

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

イノシシ谷のウサギ、なぜに白くないの

141223_192906bのコピー

ニホンノウサギは白くなるはず。。なのに。。。
イノシシ谷の怪、、、
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

落雪!

これだから嫌なんだよな!
背中が冷た~!

141231_183413のコピー

Facebook 「Mr.Robotふぃーるどすたじお」の先行アップ画像で後手になりすみません(^_^;)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

ウサギの足跡

面白いね。
ぐるっと廻って戻ってしまった(笑)

150103_092635.jpg

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

来年は

来たる新年は、このように真っ直ぐな道を行き、きらびやかな光跡を残せるように人間的にも成長せなばなりません。
謙虚さを目標にしたいものですね。

141223_192906_01bのコピー

今年以上に自分の信念に真っ直ぐ進みます!
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

栗木道は冬タヌキ

141210_184743のコピー

”ふぃーるどスタジオ”の「栗木道Studio」
ライティングは作戦通り成功!
なんて書くと偉そうだが、いいところ歩いてくれたタヌキに感謝!
 
 

くまさん秋でも居座ってます(^_^;)

141109_100917のコピー

くまさん、あなたもこの場所好きですね(汗
 
 

視線

141026_110244.jpg

にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
