カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

イノシシ谷のアオサギ ④

20131020_110908のコピー
雨のイノシシ谷


にほんブログ村
ポチッと!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

イノシシ谷のアオサギ ③

アオサギシリーズ終わったと思ったでしょ(笑)
まだ続きます。。

20131020_112727のコピー


にほんブログ村
ポチッと!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

イノシシ谷のアオサギ ②

イノシシ谷いいところです。

20131020_111854のコピー


20131020_084402_01のコピー

狙いが撮れない時はこんなの撮ってごまかしましょう(笑)
Mr.に頼ってばかりもいられません。
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

イノシシ谷のアオサギ ①

20131020_113056_01のコピー

ちょいとアオサギシリーズ続けましょうか。。
テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

今年もクロツグミ登場

またもやなぜだかクロツグミ。
餌付けは一切してませんが、なぜ野鳥もやってきます。

20130611_084237_02_bのコピー
day 2013 06 11 / time 08:42;37.48   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズハクチョウ№4 残照に舞う

20130228_175944のコピー
徐々に北帰行を始め3月末までには全てが旅立つことでしょう。
多くの感動をいただいたコハクチョウに感謝!
(↑お前なぁ、コハクチョウはホンの一時で、この冬ほとんどタンチョウにココロ奪われてただろ。。(汗))


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズハクチョウ№3 いのち輝く

今朝のハクチョウです。

20130228_070110のコピー
石川県河北潟

にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ ハクチョウ №1

ライチョウ・タンチョウ・ハクチョウ
どうも自分はこんな似たような名前が好きなようです(笑)

20130226_161155_02.jpg
なかなか(汗)
カモシカ谷どころではなくなりました。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

タゲリの群れ

タンチョウ終了と言いながらもひそかに目論んでました。
降雪後の早朝に白山バックに河北潟を飛ぶ。
現れませんでした(泪)
代わりにタゲリ250羽の大群。
そろそろ北に帰るころで落ち着かないのでしょうか。
北陸ではめったにない晴天。
私のタンチョウにも終わりを告げているのか、、、

20130217_070552のコピー

にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

タンチョウ

サギではなく
タンチョウです。
20130126_104838zzzのコピー
鶴の意恩返しは冷蔵庫と洗濯機とエアコンをお願いしたのですが、
届くでしょうか(笑)

にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

飛翔

20130131_105427_04.jpg
わたし、ツルでなくダイサギです。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

タンチョウ公開までしばらくおまち下さい

とりあえず、一定の成果は出ているので、
どうぶつのくに.netの連載「SATOYAMA JAPANN」に公開すべく準備していきます。
20130130_095058_2s.jpg


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

我が町タンチョウ Series3

20130130_095434_2のコピー出し惜しみと言いつつも。。。公開


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

ミサゴ別バージョン紙面公開

お魚Get!のミサゴショットを地元北國新聞 日曜日朝刊にて掲載していただきました。
新聞社の了解を得てブログアップさせていただいています。

misago.jpg
2xテレコン使用。
こんな感じです。
実は昨年もミサゴ撮りました。覚えてますかね。
機材更新により昨年より画質アップ。
巷では2xテレコンは使えないとの噂ですが、いきもの撮りでは使えます。
道具とマスターは使いよう。
使ってやってください(笑)


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

我が町のタンチョウヅル

我が町に1月半ば頃、中国からタンチョウがやってきたのです。
国内では釧路あたりにしかいないので、珍客中の珍客となります。
当初は誰でも彼でもタンチョウを見に来たために、マナーの悪化が心配でしたが、
最近は落ち着きをみせています。
機材難で苦肉の策で撮影してますが、吹雪も飛翔も、はたまたお家芸的雰囲気ショットも撮れて何とかバリエーションを出せています。
せっかくだから、しばらく後に、どうぶつのくに.netの連載「SATOYAMA JAPN」にて公開します。
よって、ブログでは出し惜しみです(すんません!)
それでも出せと言われそうなので、タンチョウ襖絵を。
(トンビのような大作でなくごめんなさいな)
20130127_074746のコピー

最近はタンチョウを脅かすような行為がないようなので、
安心して記事も書いた次第です。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

ミサゴいきものがたり

タンチョウ撮りながらも同日、ミサゴも撮ってました。
(二刀流!)

20130120_143310のコピー
フナ?Get!!

 <ミサゴ>
マスターさんよ~
お魚捕えてリアルなシーンを演出してあげてるんだから
しっかり撮れよ~!

 <マスター>
あのね~
カッコよく飛んだら撮ってやるよ!

 <ミサゴ>
これでどうだ!
やっとマスターも食っていけるだろ

 <マスター>
あじゃぱ~(笑)


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

釧路のタンチョウ

これは釧路です。

g-33.jpg


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

我が町でツルっ!といっしょ

年明けから飛ばしまくって、エラそうにアップしてますが、
お約束通りツルっ!といきました。

20130120_093420のコピー



にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

トビ景色 2

トビ景色が好評でしたので、
飛んでもう一発いってみようか!

20130118_113940_01のコピー
<トビ>
おい!そこのちょいデカレンズのお兄さん
調子にのってんじゃないの?
今にツルんと行くからね。
<マスター>
いや、おれは禿げでないからな。
ん?
ツルん、つるん、鶴?
いや、鶴は無理でしょ。(でも里の鳥か?。。)


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

トビ景色

昔話や講座ばかりでしたので、久々にちょっと一息
“いきものがたり”
20130118_113712.jpg
舞う雪にトビが舞う


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login