カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

末っ子誕生!!

庭での今年の末っ子です。
可愛いですね!!

150810_074654のコピー

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

ニホンカナヘビ

関連記事は後日どうぶつのくに.netでアップされますからお楽しみに!

20130904_141819のコピー
本土では2種(姉妹種含めれば3種)のうちの1種のトカゲです。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

嫌わないで~

どうしても嫌われる動物もいるもので、
それでも愛情を注ぎたいものだが。。。

20130821_114717のコピー
熊檻は他で公開するので今回はここまで(^_^;

いやな動物ランキング
クマ・イノシシ・ヘビ
熊相手は致命的だが、現実ヘビとの出会いが一番多いですから要注意。
30年ほど前、田んぼで犬の散歩中にシマヘビに噛まれました。
ヘビ=毒 という知識しかなかったので、必死こいて傷口を吸って毒抜きみたいことしましたね。
あんときは焦りました。

20130821_145948のコピー
それにしても芸術的に美しい体です。

追記:
シマヘビに毒はありませんが、噛まれると痛いです。アシカラズ。。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Mr.Robot x トカゲ

Mr.Robotはいきものの体温に反応しますが、変温動物の爬虫類系は苦手と思ってました。
ところがどっこい。
仕事をこなしてくれますね~
tokage

しっかり、けものみち横断!

20120917_142440.jpg
day 2012 0917 / time 14:24 40.07   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kemonomiti        by  Mr.Robot
暑い日差しで日光浴を決め込んで、体温を上げてきたのでしょう(^^)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!


テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

今日の出会い

今日は自宅で自然観察。

_3006044_003aaa.jpg
ドキッとする光景でしたが、ヘビは蟻を食べることはなく捕食関係ではないようでした。

20110824_138_a.jpg
彼はバッタを捕食後、今日一日を振り返るかのように・・・
 戦いすんで日が暮れて・・・

20110824_4_a.jpg
そういえば最近自宅近くで新幹線工事が進行。
自宅二階から工場の屋根越しにかろうじて見えます。(望遠撮影)
朝の仕事始めと、夕方4時半以降に工事トロッコが見えます。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login