カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

シリーズ 2012カモシカ谷は秋の色 続編3

予告編のカットです。
なんかすごくないですか。
モミジの大木です。
鮮やかな黄色はイチョウのイメージ。

20121125_135228a.jpg


にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中、よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ 2012 カモシカ谷は秋の色 続編2

きのうは静かな雰囲気でしたので、
今日はキラキラとした雰囲気で!
20121125_150002a.jpg
いかがなものでしょうか。


にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中、よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ 2012カモシカ谷は秋の色 続編1


今年はホント紅葉あたり年
終了シリーズの続編決定と言う事にして、カモシカ谷のモミジを数回に分けて公開します。

この写真のすぐ左手はかつて、第一エリアのカモシカ憩いの場。
今はゴミ処理会社の重機が入ったことで姿を消した模様。
数年前に友人に同行して、初めてカモシカを見て撮った場所でした。


にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中、よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

イタチもジャンプ!

Mr.RobotはJump Shotが得意技。
今回はイタチのJumpでした。

20121120_053438_01a.jpg
day 2012 11 20 / time 05:34 37.24   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中、よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

予告:好評シリーズ 「2012カモシカ谷は秋の色」の続編決定!
20121125_135228.jpg



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ ライチョウいきものがたり10

今回は、今秋出版いたしました 「ライチョウ愛情物語」 ~ぼく、負けないよ~
からオリジナル画像をお届けいたします。

rab-p28-29-2ap28-29-2 gem2-16mのコピー

実はですね、
再びカレンダーのお話をいただきました。
今回ドタキャンはないだろうと思い公表(とはいえ。。。)
前回のことがあるので、某図書館関係とだけお知らせします。
なにはともあれ、よかった~。


にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中、よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

カモシカ谷の杉

20121104_110706のコピー
この強大な伐採跡。
さぞや300年ものの杉ではと思い年輪を数えたら100年杉でした。
私が持ち帰った伐採丸太も100年
こちらは日当たりが良かったのか巨大な100年もの。
それでもこの大きさは、伐採するのは惜しいなあと感じました。
ここは廃墟的遊歩道跡。
ここを再度整備するつもりか、形だけの整備か。
いずれにしても私と友人以外はほとんどだれも来ないでしょう。


にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中、よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ 2012カモシカ谷は秋の色(最終回)

20121107_150016.jpg

ちょっとネタ切れ気味。
忙しさもありこれで勘弁して~


にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中、よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ Mr.Robot ikimonogatari

カモシカ道・杉根道と命名したけもの道だが、なぜか鳥がたまに写る。
トラツグミは前回とほぼ同じ感じで再び。

20121026_061926_01a.jpg
day 2012 1026 / time 06:19 25.31   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中、よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ Mr.Robot ikimonogatari

おなじみカモシカ道・杉根道
里山の象徴的中型動物 タヌキ君登場。

これで、カモシカ・イタチ・ハクビシン・アカネズミ・ホンドリス・タヌキ・トカゲといったけものの面々が登場したことになります。
廃棄物に揺れるカモシカ谷はいのち豊かな谷。

20121105_184730_01のコピー
day 2012 1105 / time 18:47 29.31   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中、よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

ぼく、負けそ~

ライチョウはこんなにがんばっているのに~
ぼく負けそう~

nics50001020aのコピー

まずはお知らせがあります。
好評のどうぶつのくに.net内のわたくしのWeb連載「SATOYAMA JAPAN」が更新されました。
Vol.9 オオカマキリの秋
http://www.doubutsu-no-kuni.net/?cat=78
どうぞご覧ください。

ここのところ体調崩したりしているところ、急きょですが某大手会社のカレンダーのお仕事が入りました。
私の写真数点で構成するという降って湧いたようなお話に、こちらも急きょ写真セレクト。
そこまではいいのですが、それから1~2日ほどしたところ、
その某大手のクライアントから急きょカレンダー企画そのものをボツにすると制作会社に伝えたそうで、
結果ボツとなりました(泣)

こんなのあり~!?
写真家お仕事物語 ~ぼく負けそう~
ショックで立ち直れません。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!




テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ ライチョウいきものがたり8

nics5000p79dhのコピー


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ ライチョウいきものがたり7

たまにはライチョウも出さねば。。
シリーズが多くて、、、
わずかに黒い毛が残ったりしてますが、今はこんな感じですね。

nics50001014のコピー

にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!




テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ 2012カモシカ谷は秋の色2

カモシカ谷は紅葉とは無縁とおもいきや、今年の紅葉は当たり年とのこと。
普通の人なら有名紅葉スポット狙いだが、
偏屈な私は、誰も行かないカモシカ谷へ。

体調回復で一気に公開。(多々あるシリーズの順番待のため(汗))

20121104_110538.jpg
その気になれば撮れるもの。

20121104_112214.jpg
みんな撮るような真似しんぼカット。

20121104_102806aa.jpg
予告編でも紹介した紅葉バージョン。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!




テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

カモシカ谷は秋の色1

杉林がメインでも探せば秋はしっかり存在してました。

20121104_114402.jpg
この甘い匂いは。。
カツラの木が何本もありました。
かつての遊歩道も原初の森のようになってます。そんな痕跡の朽ちた光景もありかと思ったのですが、
ストレートに原初の森のイメージのみで撮ってみました。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

体調少し悪く集中力あまりないのでシリーズにしてのチョロ出しです。
しかも、いきなりお気に入りショット。

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

予告編 「カモシカ谷は秋の色」

あの倒木からの幼木のカットを再び撮影。
わずか数日ですっかり秋色。
カモシカ谷もなかなかのもの、、、かも。。

20121104_102806.jpg
乞うご期待!


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ Mr.Robot ikimonogatari

カモシカの足跡から「カモシカ道杉根道」と命名してハリコミ3カ月。
警戒されてかなかなか見せなかった姿があらわになる。


カモシカ0
day 2012 1026 / time 15:46 14.28   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot

カモシカ
day 2012 1026 / time 15:46 14.69   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti.suginedo        by  Mr.Robot
ブログでは画像劣化して分かりづらいが、
沢を歩いた後なのか水しぶきとともに走り去ったようだ。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!




テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

シリーズ ライチョウいきものがたり6

11月半ばを過ぎると全身純白となります。

raki0004gem3のコピー
岩陰にてしばし休息。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

《予告編》
いよいよ明日、Mr.Robot カモシカ道・杉根道シリーズ最新作公開。
杉根道設置から3カ月、期待のこの日が訪れました。

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
<- 11 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
