カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

SATOYAMA・JAPAN更新

連載記事の「SATOYAMA・JAPANN」が更新いたしました。
今回は先日も取材を行ってきた野良猫です。
ブログでの既公開カットもありますが、よろしければご覧いただければありがたく思います。
↓こちらからどうぞ!
http://www.doubutsu-no-kuni.net/?p=13516


近況報告ですが、ドタバタです(^_^;)
Mr.Robot 2号機を稼働させようと目論んでます。
本体の格納容器は昨年使用後にお蔵入りの2号容器を再投入(使いにくいが背に腹は代えられぬ)
その他機材やパーツは格安ものをかき集め中。
防水ケースの塗装や極めて簡単な電気工作を終えると来週中には
2号機完成、稼働へと向かいます。

ややこしいのでわかりやすく書くと
現在稼働中のMr.Robot 1は3号格納容器を使用。
来週稼働予定Mr.Robot 2は2号格納容器を暫定使用となります。
よって2基体制となります。


今年はツインでいきます。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : お知らせ、その他。    ジャンル : その他
 
 

雨のハクビシン

雨シリーズです。

20130320_222142のコピー
day 2013 03 20 / time 22:21;42.07   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

雨のアカネズミ

アカネズミも健在です。
モニターサイズだといい味出してるんだが。。

20130313_212450_02_cのコピー
day 2013 03 13 / time 21:24;50.66   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot



にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

うさピョン!

すみません、フレームアウトギリの失態ですが。。

20130317_052222motogazo_5のコピー
day 2013 03 17 / time 05:22;22.07   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot

追記:
ウサギ足跡を知っている人はウサギJumpは納得できると思います。
右前脚地面に着いて、次に左前脚地面に着いて、Jump!
そして、後ろ足をふたつ綺麗に揃えて前脚の踏切地点よりも遠くに着地!
結果出来る足跡がこれ↓
2006_0129home0023のコピー
あくまで参考写真です。



にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

以前好評だった猫です

今日の猫取材です。
20130131_153002のコピー

20130314_141602のコピー



にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Mr.Robot 初仕事

旧正月には初仕事をむかえたかったが、、、
無事初仕事です。

昨年のハクビシンは下手から登場しておまけに尻尾が切れたため、セッティング担当にキビシクツタエテおきました(笑)
結果これまでよりも臨場感が増しました。
20130309_203840のコピー
day 2013 03 09 / time 20:38;40.07   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


20130313_101038_01のコピー
フレーム内は二匹ですが、三匹の侍も元気なようです。かなり老犬。

追記:
ちゃんと飼い犬であるかもしれませんので、
あえて「三匹の侍」と記述させていただいております。
ご想像にお任せします(^_^;)


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

いざ、カモシカ谷!

しばらく続いた鳥撮りシリーズは終わりとなり、、、
(て、ことは、、、!!)
お待たせしました。予定よりもかなり遅れて大失態ですが、
カモシカ谷が始まります。
本日Mr.Robotは再稼働となりました。(この再稼働は健全で良いですね(^^))

20130307_094809のコピー
谷底はほとんど雪なしです。
ここはどうも獣の水場のようです。
2年連続で同一箇所の雪上に足跡あり。

20130307_125842のコピー
集落も雪なし。

20130307_131800のコピー
ただ、場所によってはまだ残雪ありました。

今シーズンもよろしく!


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
 

シリーズハクチョウ№4 残照に舞う

20130228_175944のコピー
徐々に北帰行を始め3月末までには全てが旅立つことでしょう。
多くの感動をいただいたコハクチョウに感謝!
(↑お前なぁ、コハクチョウはホンの一時で、この冬ほとんどタンチョウにココロ奪われてただろ。。(汗))


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
<- 03 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login