カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

カモシカ谷は春の花

下手すると見逃しそうな花達が色々と咲き誇っています。
何て名前だろ?
うっかりすると踏んでしまいそうな可愛い花。
綺麗な花等様々です。

20130417_125748のコピー


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

 
 

ニホンノウサギJump!

Mr.Robotはジャンプ競技がお得意
足跡からウサギでは?と定点撮影9カ月。
ようやく狙い通りのコースを通過。
20130414_041829のコピー
day 2013 04 14 / time 04:18;29.24   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot



にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

友人が出版しました

友人の昆虫写真家の森上信夫さんがオオカマキリの写真絵本を出版されました。

私が10数年前に当時の東京銀座CANON SALONでライチョウの写真展を開催した際に
森上さんがお越しくださり知り合いました。

で、そんなことより絵本紹介ですね。。

シリーズ科学のアルバム 
かがやくいのち15
「オオカマキリ 狩りをする昆虫」
です。

この本はオオカマキリの一生はもちろんのこと、海外取材での写真も含めて充実した内容です。
何より、昆虫が綺麗で明るくとてもわかりやすく撮影されていますので、
昆虫好きの子供さん等にはとても喜ばれると思います。
素晴らしい写真の数々に私自身も参考になりますし、ぜひとも皆様にお勧めしたい本です。
詳しくは以下をご覧ください。

あかね書房
http://www.akaneshobo.co.jp/search/info.php?isbn=9784251067159
テーマ : お知らせ、その他。    ジャンル : その他
 
 

Mr.Robot が気になるニホンアナグマ

どこぞのお方か存じませぬが、ご指摘おおきに(笑)
拙者タヌキと誤記しておりました。
接写だけに~~~(爆)

20130410_012408のコピー
day 2013 04 10 / time 01:24;08.17   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot

20130410_012422_01のコピー
day 2013 04 10 / time 01:24;22.20   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot

20130410_012438のコピー
day 2013 04 10 / time 01:24;38.00   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot

春は獣達の活性も上がってますね。
ややアップが遅れ気味になったカモシカ谷のサクラ
20130327_090751のコピー


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

原稿

締め切りが切迫した原稿書きがふたつあります。
Mr.Robotのメンテ、2号機の新規設置はこの先ずれ込みます。ブログも放し飼い状態が続きますがお許しくださいませませ(^_^;)

20130331_103514_01.jpg
しばしの休息です。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : お知らせ、その他。    ジャンル : その他
 
 

ニホンザル

取材の県外遠征など最近は考えもなかったが、遂に北陸から全国区へ。。? (^_^;)

20130331_122844_01のコピー

ニホンザルは日本の生きものの誇りです。
世界から注目されるいきものってスゴイじゃないですか。


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
<- 04 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
