カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

Mr.Robot2 アナグマ一家に遭遇

ここ新天地もちょっとした谷間であり平坦地でもあり、こういう谷間環境はいきものにとって都合が良いのだろう。
さて新天地の命名はどうしようか?
予想のイノシシは出ず、
とりあえず「ウサギ谷平」
カモシカ谷よりは優しいイメージでしょ。
でもなんで「ウサギ」
まあまあ良いでないか(笑)

20130628_003747のコピー
day 2013 06 28 / time 00:37;47.10   
usagitanidaira - kemonomichi/Maine-Load        by  Mr.Robot2<万象>

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Mr.Robot 1号機命名“森羅”

本日、1号 命名「森羅」(宇宙すべてのものという意)とします。
それににふさわしい作品となりました。
以前縦位置でしたが、今回横位置でアカネズミの雨の森の広がりを伝えてくれてます。


20130622_000009のコピー

さて2号は、命名「万象」(全ての事象という意)とします。
命名後のカットをお楽しみに!!

もちろん、1,2号とも様々な生き物の生きざまをお伝えすることには変わりはないのです。
あえて違いを言うなら、「森羅」はカモシカ谷限定eye、「万象」は遠征もします。(歩くんかい(笑)

万象は現在ケモノ平にて取材中!
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

梅雨空の夕日

ここらでちょっと一息を(ず~っとだろ。。)

110630_758のコピー

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
 

Twin ハクビシン!

ちょっと古くなっちゃいましたが(^^;
Twinハクです。
広角レンズのため遠近法で後ろのが小さく見えますが、ほぼ同じ大きさかと。

20130418_012621_01のコピー
day 2013 04 18 / time 01:26;21.31   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

クルミGet!  スミスネズミ?

同定は出来てませんがスミスネズミとします。
アカネズミとは明らかに目の大きさが違うため。

20130609_220005_01のコピー
day 2013 06 09 / time 22:00;05.40   
kamoshika dani - kamoshika hodo/sugi-furukabu        by  Mr.Robot


20130609_220005_02.jpg


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

走り去るニホンアナグマ

20130611_215210のコピー
day 2013 06 11 / time 21:52;10.07   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

今年もクロツグミ登場

またもやなぜだかクロツグミ。
餌付けは一切してませんが、なぜ野鳥もやってきます。

20130611_084237_02_bのコピー
day 2013 06 11 / time 08:42;37.48   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

いよいよ主登場(カモシカ)

カモシカ道杉根道
いよいよ主の出番です!

20130611_121007_01のコピー


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

萌えなカモシカ

20130605_091136_02のコピー

良いじゃない、いいじゃない!
ベリグーね。自画自賛(^^)

にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

カモシカkiss

久々に良いカモシカ Shot!

話はズレますが、自分は他人を困らせてるのではと落ち込むタイプで、
これは良くある被害妄想でなく加害妄想みたいもの(あくまで大げさに書くとですよ)
もちろん気持ち的にすでにクリアでしたが、
今日これを撮れたおかげでさらに気分は上向きです。

20130605_092959のコピー
多分昨年出会った親子です。
大きくなりましたね。



にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

渓流に精神世界を学ぶ

110611_741.jpg
急峻な流れは岩をも削り日本的溪谷美を成す。
その壮大な世界観に浸ろうとしたものの、
あまりにちっぽけな人間の愚かさを
身にしみて感じた

       -写真展 渓流~いのちを宿すナガレ~より-

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

雑誌掲載

先日ご報告させていただいた写真展との完全リンクしての雑誌「自然人」掲載です。

6月1日発売の「自然人」夏号(橋本確文堂)
いつもの連載「里山のいのちの営み」も今回は第9回です。
特別企画として「渓流 ~いのちを宿すナガレ~」
2本立てで写真発表をさせていただいております。

今会の写真展はその雑誌掲載にリンクさせたわけです。
雑誌「自然人」については↓
http://shizenjin.net/magazine/shizenjin/037/index.html
テーマ : お知らせ、その他。    ジャンル : その他
 
<- 06 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
