カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

きょうのカモシカ(クマ鈴は意味なし)

クマ鈴が相棒になった今日この頃、
これでカモシカとの出会いいも無くなるのかなとの不安をよそに、
しっかりこちらに興味津々カモシカ君。

20130731_100408_02d.jpg

<カモやん>

おい、この谷のマスターとやら偉そうに名乗るお前さんよ!
そんな鈴が今、流行りなのかい?
おいらにとってはますます興味がそそられて気になってしょうがないぜ。
なに?
クマ避けだって。
クマやんも臆病になったもんだな。
今度クマやんに出会ったら、鈴なんて平気だって教えといてあげるよ。


<マスター>

カモやん、ちょっと待った~!
この鈴の意味理解してよ~(><)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

ホンドリス

20130727_085400のコピー

このところ夜、雨ばかりのコンデションで(><)モードです。
せっかくのホンドリスも、レンズが大きく円形結露したので超トリミングしか方法はなく、
こんな感じで公開です。
次回は定点撮影らしく公開したいもの。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

もちろんハクビシンも

イノシシ谷。
公開遅れでしたが、もちろんハクビシンだっているんです。

20130720_032840のコピー
day 2013 07 20 / time 03:28;40.10   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by Mr.Robot2<万象>

20130710_143155のコピー
写ってほしい場所で確実にセンサーが反応するか、
手を伸ばしてチェックします。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

兎の耳

動物とかで尻の白い毛などはど仲間内でのコミュニケーションに役立つなどと言われるが、
兎の耳ははたして、、、
こうして暗めに撮ってみると、耳の後ろの白い毛が良く目立つ。
里山までは弱い立場のウサギだが、近年キツネが激減してウサギが増え過ぎる心配もあるとかないとか。
意図的に野にキツネを放すと言う事も一部では行っているらしい。

さてさて、兎の耳。
意味があるのかないのか、考えて見るだけでも楽しいですね。

20130720_234957_02のコピー
day 2013 07 20 / time 23:49;57.70   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by Mr.Robot2<万象>


テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

可愛いからウサギ

20130720_235015.jpg

20130720_234957.jpg

手抜きアップですがご勘弁を(^_^;

暑さで自分の手際が悪くメンテトラブル続出。。
森羅、非常停止中、
万象、発電不足はあるもののをとりあえず心臓部入れ替えで画質アップを試みてます。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

昼間のタヌキ

やっぱりイヌ科のタヌキは好きですね。そのカッコイイ容姿。
だれだ~、タヌキのイメージをポンポコタヌキにしたのは~(笑)
もっとも、確かに冬のタヌキは脂肪を蓄えるんでしょうが。。

今回のタヌキの大きさを考えると、やはり先日のウサギはデカイ!!なぁ。

20130710_111737_bのコピー
day 2013 07 10 / time 11:17;37.10   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by  Mr.Robot2<万象>



にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Mr.Robot電源ソーラー発電

20130707_152940.jpg
ソーラー発電でMr.Robotは稼働しています。

20130707_153042.jpg
秘策がいっぱいですので、雰囲気だけ。。

20130707_081725_01.jpg
テスト撮影。

20130701_025819のコピー
day 2013 07 01 / time 02:58;19.10   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by  Mr.Robot2<万象>

雨でずぶぬれのタヌキさんです。
カモシカ谷では現れなかったタヌキ(全てアナグマを誤認)
イノシシ谷では写るようです。

にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : お知らせ、その他。    ジャンル : その他
 
 

ウリ坊登場でイノシシ谷に改名決定!!(ウサギ谷平改め)

全何頭かは不明だが、
2頭のウリ坊。
きっと後方でお母さんの巨体がウリ坊を見守っていたはず。(結局お母さんは写らず)
イノシシは突進あるのみと思われがちだが、
このウリ坊二頭は、フラッシュを見てゆっくり後ずさりしていきましたよ。

20130704_234411のコピー
day 2013 07 04 / time 23:44;11.80   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by  Mr.Robot2<万象>


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

アカネズミ vs ハクビシン

背後に忍び寄る黒い影

20130626_203923のコピー
day 2013 06 26 / time 20:39;23.07   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

ウサギ谷平の主

このウサギでっかくない?
そんなものなのかな。
いずれにしても可愛いすぎ~

20130629_041953_02のコピー
day 2013 06 29 / time 04:19;53.80   
usagitanidaira - kemonomichi/Maine-Load        by  Mr.Robot2<万象>

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
<- 07 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
