カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

カブトムシとも別れの季節へ

もうすぐ8月も終わりです。
夜ともなれば秋の虫たちが賑やかになりつつあります。
夏休みもあとわずか、
「少年の夏」もカブトと共に終わりを告げる今日この頃。
夏っていいものですね、また来年!

100821_2328_のコピー

この記事は隊長との「協賛」企画です。
(おいおい!隊長に承諾得てね~ぞ~(笑)
テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真
 
 

嫌わないで~

どうしても嫌われる動物もいるもので、
それでも愛情を注ぎたいものだが。。。

20130821_114717のコピー
熊檻は他で公開するので今回はここまで(^_^;

いやな動物ランキング
クマ・イノシシ・ヘビ
熊相手は致命的だが、現実ヘビとの出会いが一番多いですから要注意。
30年ほど前、田んぼで犬の散歩中にシマヘビに噛まれました。
ヘビ=毒 という知識しかなかったので、必死こいて傷口を吸って毒抜きみたいことしましたね。
あんときは焦りました。

20130821_145948のコピー
それにしても芸術的に美しい体です。

追記:
シマヘビに毒はありませんが、噛まれると痛いです。アシカラズ。。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

兎の夏

イノシシ谷に名前に知らない夏の花が咲く頃

20130816_083904のコピー
草木が生い茂り密林状態。

20130810_194853_02のコピー
ここはかろうじて草丈は比較的低いがそれでもウサギには先が良く見えない。

20130816_083710のコピー
おっかなびっくりの密林だが、ふと見つけた綺麗な花が一息つかせてくれる。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

イノシシ谷の夏

ここからロボットまでわずか3分程度。

20130816_085751のコピー

20130816_085444のコピー

20130816_090104のコピー
次回はうさピョン登場といきましょうか。
テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真
 
 

夏、イノシシ谷をハクビシンが行く

大げさですが、(←いつもだろ)
順次イノシシ谷の全貌公開しましょうか??

20130816_090246のコピー

20130816_084409のコピー

20130802_015159のコピー
day 2013 08 02 / time 01:51;59.00   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by Mr.Robot2<万象>

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

闇を駆ける狸

20130730_204836のコピー

day 2013 07 30 / time 20:48;36.10   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by Mr.Robot2<万象>

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
<- 08 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login