カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

大晦日!

このタイミングで更新か?!
だれも読まんぞ(笑)

今年はハードでした。
山中設置のロボットカメラ(Mr.Robot)が2台体制で、
2つの地域を週約2回、メンテしながら巡回という日々。

ロボットカメラに写る変なガイジンもいたっけ。

来年もよろしくお願いいたします。

20130810_194853_02のコピー

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

雑誌

新年1月9日発売の「TORAMPIN」(トランピン)
Vol.16にてライチョウのページをさせていただきました。

http://www.chikyumaru.co.jp/trampin.php

もっともネット上ではVol.15の発売案内なので、
大きな声では言えないので、極秘です。
(おいおい、公開してしまってるじゃん)
まあこれくらい大丈夫でしょ?!
P811[1]

テーマ : お知らせ    ジャンル : その他
 
 

どうぶつのくに.net コラム更新

どうぶつのくに.net の連載コラム
「SATOYAMA JAPAN」更新いたしましたので、ご覧頂けると嬉しい限りです。
http://www.doubutsu-no-kuni.net/?cat=78

20131203_195655_02.jpg



テーマ : お知らせ    ジャンル : その他
 
 

ゆきが来た

ようやく里山にも妖精が舞い降りてきたのです。

20131213_184625のコピー
day 2013 12 13 / time 18:46;25.00   
Inoshishi dani - Maine load/inoshishi-miti/kurinokido       by Mr.Robot2<万象>

営巣環境が減り、全国的に数を減らしてきているホンドギツネ。
生態系が崩れる恐れがあり、
意図的に野に放すなどして個体数を増やそうとすることも行われているらしい。
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Mr.Robot雪ショット

更新滞り、どうぶつのくに.netのお仕事も遅れ気味なので、
ブログばかり先行更新させても面白くないので、
悪循環で、どれも停滞気味。
おっとfacebookまで停滞させてます。
てな訳で、
せめてカモシカ谷のいまの光景を。。。

20131215_095110.jpg

誤解するタイトルですが、
このショットはMr.Robotのショットとは違います。
今しばらくご期待ください!
大したことないのに、引っ張るね~(汗)
 
 

ハクビシン親子

こう毎日天気が悪いと、格納容器のガラス窓が風雨にさらされろくに撮れません。
今は初積雪辺りの動物狙いで、(まだ積ってない)
その後の撤収がいつになるかの思案中です。
そんなことより、ちょっと前のハクビシンの親子です。

20131114_180653_03b.jpg
(カモシカ谷)
↑手抜きだ~、ちゃんとデータ出せよ~(笑)
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
<- 12 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login