カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

<第2回ウェブグループ展>飛び入り参加!!

え~まあ~、そのお~~~
いつもお世話になっておりますイラストレーターのタカダカズヤ隊長のブログ
「ボチボチいきますわ絵日記」主催の
<第2回ウェブグループ展>なるものに飛び込み参加しようとの試みであります。
何でも「普段着の私」というテーマで描くということらしいですが、描くのは人生最大級の欠点なので、
自分は写真参加いたします。

てなわけで、「普段着の私」です。
141001_164406.jpg

まあこんな感じで獣道を走ってます。
ズボンはかっこいい(はずの)モンベルのチノパンです。
そこらじゅう泥だらけで、膝部分はかなり破れがひどく、裾は表現できないくらいヤバい状態です。
アウトドアシューズを履けばかっこいいのですが、
貧乏なので、スパイク長靴です。
でも酷使されたものなので、スパイクはかなり脱落してます。

で、シャツはロウアルパインのヨレヨレ。
腰のバッグはモンベルのカメラバッグ(泥だらけ)
そこで揺れてる登山ナイフは、
ビクトリノクスの手入れされてない切れないナイフときたもんだ(笑)
まあ20年使い込んだボロに身をまとった貧乏オヤジが普段着の私です(爆)

あっ、クマ鈴も揺れてます。
熊も何度もここ歩いてます(^_^;)
テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 
 

お知らせとメンテ記事

まずお知らせですが、
Facebookで「Mr.Robotふぃーるどすたじお」というサイトを作りました。
野生動物の撮影工房(お仕事拠点、事務所とご理解ください)
それを「Mr.Robotふぃーるどすたじお」というネーミングにして同名Facebookにしました。
アドレスは↓
https://www.facebook.com/mr.robot.fs
いづれMr.Robotふぃーるどすたじお OfficialSightも作ります。
(FacebookよりOfficialSightが先だろ~(汗)
Facebookにアクセス可能であればぜひお越しください。

さてさて、
Mr.Robotも出来てから一年半以上になり、
いい加減な製作にボロが出ることがあり、修理が多くなってきました。
修理のたびに進化してると、そう無理に思うようにしてマス(笑)

この秋にはタヌキにケーブルやられてヒューズが飛びました。
タヌキは要らんことするなあ。
バッテリーは危険だからヒューズ入れるので、それはその場で交換すればいいだけだが、
それよりケーブルかじられるのが厄介なんだね。

Mrのコピー
技術的欠陥からの現場修理

141123_174153のコピー
タヌキの仕業で電源がショートしてヒューズが切れた。

テーマ : お知らせ    ジャンル : その他
 
 

web連載

どうぶつのくに.netにて月一ペースで「SATOYAMA JAPAN」という連載コラムをさせていただいており、本日最新コラムをアップさせていただきました。
興味を持たれた方は是非とも覗いてみてください。
昨今何かと話題のツキノワグマがテーマです。
クマがコワイ方はご遠慮くださいね~(^_-)
http://www.doubutsu-no-kuni.net/?p=22895
 
 

くまさん秋でも居座ってます(^_^;)

141109_100917のコピー

くまさん、あなたもこの場所好きですね(汗
 
<- 11 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login