カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 



 
 

連載「SATOYAMA JAPAN」

ただいま連載中の写真家森勝彦×『どうぶつのくに』による「SATOYAMA・JAPAN」もはや29回にもなりました。
今注目の里山ですが、どう表現すればいいのか連載当初は迷いがあったのも事実。
何とか自分らしい里山表現が出来つつあります。
ぜひともweb版「どうぶつのくに」をのぞいてみてください。

20120128_135953b.jpg
http://www.doubutsu-no-kuni.net/?p=23254
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

来年は

来たる新年は、このように真っ直ぐな道を行き、きらびやかな光跡を残せるように人間的にも成長せなばなりません。
謙虚さを目標にしたいものですね。

141223_192906_01bのコピー

今年以上に自分の信念に真っ直ぐ進みます!
テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

栗木道は冬タヌキ

141210_184743のコピー

”ふぃーるどスタジオ”の「栗木道Studio」
ライティングは作戦通り成功!
なんて書くと偉そうだが、いいところ歩いてくれたタヌキに感謝!
 
 

冬メンテ

いよいよ、カモシカ谷、イノシシ谷に雪が降り根雪となっていきます。
撤収とメンテの選択から雪中行軍のメンテで稼働を続けることにしました。

141214_131231のコピー
スコップ持参のメンテですがまだMr.Robotは埋もれてませんでした(^_^;)
スコップの右横は電源とメインケーブル。
前回メインケーブルをタヌキに切断されたので、極太に加工!!
加工は簡単!そばで拾った枯れ枝でけーぶるサンドイッチしてテープぐるぐるってわけです。

140205_094103_01のコピー
今発売中の自然人・冬号掲載のショットです。
ーカモシカ谷ー
 
<- 12 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
