カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

鳥のいる風景・アオジ

今回は野鳥です。
かつて(30年ほど前)は大砲のようなレンズで野鳥ばかり撮ってましたが、
いつしか処分。今はコンパクトなズームしかありませんが、
機材に見合った野鳥写真を撮ってみました。


アオジという綺麗な鳥に出会いました。
雑木林の木陰に隠れて狙いうち。
アオジ君が雑木林の写真に息吹をもたらしてくれました。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング このバナーポチッとお願い!




テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

No title 
カモシカさ~んおはようございま~す!

とっても素敵な写真ですね~!
真っ白なきれいな雪の上に、可愛い小鳥!!
中々、撮れません(-_-;)
以前はバズーカのようなレンズで撮ってたんですかぁ~?
はなちゃんちの近くの県立公園でもバズーカのようなレンズで
撮ってる方がいます!
凄く憧れちゃってましたけどぉ~(*^。^*)
アオジって言う名前の小鳥なんですね!
はなちゃんは、聞いた事ない名前です(^_-)-☆
No title 
はなちゃんさん、こんばんは。
若い時はバズーカのようなレンズに惚れて撮ってました。
何事もかたちからですかね(^^;)
No title 
ここだけ時間がとまってるみたいです。
もちろん写真は動かないんですけど(笑)

撮る側も息を止めそうな静かな感じ。
そこだけ光があたってるような・・・
ほんとに素敵な写真です(*^^)v
おおげさじゃなくて。
No title 
ちびmomoさん、こんばんは。
雑木林のつかの間の晴れ間と小鳥。
小鳥撮るのは20数年ぶりでした。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login