カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

冬のカモシカ

冬のカモシカはまだ撮影していなかったので身近でみたいところ、、、

カモシカ足跡
埋め立て開発中の通称カモシカ谷にカモシカの足跡!
期待が膨らみます。 とはいえ、足跡だけということがほとんど、、、。

カモシカにとって生息域は開発で分断ですが、谷がある以上安住の地は放棄しないかも。
(写真奥は、沢と谷)

カモシカ水飲み場
足跡が沢へと!(確信へと・・・)

カモシカ・冬
ようやく雪の谷でご対面できました(涙)
結構トリミングですが、まあ良しとしましょう。
秋に見た、目と角を負傷した個体とは違います。
カモシカは何頭もいるようで、やはりいい環境なのでしょう。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング このバナーポチッとお願い!





テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
こんばんは。

テンプレート変わったしタイトル変わりました?
雰囲気いいですね(^^♪

それよかすごいじゃないですか!
カモシカさん覗いてますよ!
見た事はあるけど、じっくり見せていただくとほんとかわいいですね~
埋め立て開発地か・・・
こちらも砂防ダムの工事で、コンクリートの高い壁を登れず助けようと地元の方達がいろいろやったけどだめで川の下流まで行かないと登れずその後どこかに行ったカモシカがいました。
自然もかわり大変ですね・・・。

長くなりました。ごめんなさい。
貴重なお写真ありがとうございました(*^^)v
 
チビmomoさん、こんばんは。
予告なしでブログを全てイメチェンしました。
すみません(^_^;)

今日は早朝から近くの潟へ行くつもりで家を出ましたが、
運転中の空を見て「イメージではないかも」と思い、気が付くとカモシカ谷に向かってました。(現場判断)
カモシカが呼んでました!

ここのカモシカは幸い?にエリア分断というより正確にはエリア縮小。
ただよほどいい環境なためか、工事際近くまで足跡があります。
逆に言うと、
こんないい環境壊すな~~~!!ってところです。
 
こんばんは。
カモシカは険しい所がよく似合いますね。
見かける時はいつもそんなところばかりです。
人間のせいで生息できる環境が減っていかない事を願います。
 
S氏さんこんばんは。
全くなんで破壊してまで埋め立てる必要があるのか、
カモシカ憩いの場、小さな小川のある竹林が壊滅です(><)
渓流とその急斜面までは開発域でないらしいですが、、、。
昨年はカモシカ親子の憩いの場が破壊されました(><)
 
渓流好きの自分は岩肌をなめる雪融け水に視線が釘付け?こんな生々しい足跡を辿る心境はハンターさながらでしょうか?

雪の斜面に佇む姿、立派な角、覗き込むポーズが何とも言えず良いですね!!
 
海彦山彦さん、
ハンターならいいのですがハンパー者です(汗)
足跡だらけで迷わされてます。

ザラメ雪を踏む私の大きな足音に警戒されて木陰に隠れてレンズ向けるも、カモシカに見つかっちゃいました!

写真的にもまだまだです。
こんにちは 
あれ?だれ?
目がまんまるになっていますね。
きっとなかまだと思ったのでしょうね。

生息地が分断されるなんて!
カモシカたちに許しももらわないでやってしまうなんて
ひとたちは、ほんとうに勝手です。
ひどいです。

カモシカさん、急な斜面では
気をつけてくださいね。
 
ひよっこさん、こんにちは。

廃棄するのって言うのは谷がいいんでしょうね。
それでも沢などが近くにあれば野生動物にとっては重要ポイントです。
何で簡単に廃棄場とするのか???
アタマ使えよ!
もう怒りまくりです(^^;)
 
素晴らしい写真ですね
いつも楽しみにしています
 
さちやんさん、訪問ありがとうございます。
写真の出来栄えはまだまだ全然ですが、楽しみにしていただき感謝します。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
