カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

ロボット初仕事

日曜にロボット君を設置し、
遅れて今日夕方電池交換。(今朝の電池交換は雷雨で中止)

その際にロボットの画像チャック

おやおや、写ってる写ってる!!
ロボット初仕事はまずまずのよう。
とはいえ使える写真はまだありません(^^;)

カモシカのルートは2つありどちらにカメラを向けるか悩みました。
一つは毎日のように使われた様なはっきりとした「けものみち(カモシカ道)」
ただ難点は最新の足跡がない!
もうひとつは前者ほどはっきりしないカモシカ道だが今冬は雪上にも足跡あり。

どちらがいいか迷ったが、結局前者の最新の足跡はないがかなり頻繁に使ったような道に狙って
ロボットを設置。

結果はダメー!!カモシカは後者のルートを歩いているのを
ロボットはかすかに捉えていました。
やっぱり!!
ただし、カメラは「テン」を捉えていました。(使えるレベルでないが・・・)

ブログに出す勇気が出たら、これらをいずれ公開します。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング このバナーポチッとお願い!

テーマ : 今日の独り言    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
こんばんは。
設置場所を考えるのも難しいですね。
何回かNGを出していくうちに精度も性能も上がっていくんですね。
読みが的中したら嬉しくなりますよね。
撮れた写真見てみたいです。^^
S氏さんこんばんは 
カモシカに関してはルート断定し、ロボット設置変更。
工事の影響と私の匂いの影響さえなければいけると・・・
それを発表出来ることを私も願ってます。
先日の「テン」はそのあとで。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login