カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

Jump!カモシカ

カモシカの足跡を見つけて約一年。
カモシカの動きや徘徊範囲やパターンを断片的ながらも確認し、
非常に頻度の高いルート上にロボットの目がついに lock-on!!
二日に一度ほぼ同じ時間帯に現れるカモシカをロボットは、
わずかの狂いも起こさずにイメージ通りに捉えて働いてくれました。
 産廃処理開発に負けるな!

カモシカ 跳躍 (カモシカリバーに落ちる大滝上部を飛び越えねぐらへ)
カモシカ跳躍2
 day 2012 0419 / time 18:14 54.07   kamoshika dani - kamoshika taki (top)           by  Mr.robot


       Jump     
カモシカ飛行
 day 2012 0419 / time 18:14 54.46   kamoshika dani - kamoshika taki (top)           by  Mr.robot

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング このバナーポチッとお願い!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

すごいです! 
遂にどんぴしゃの撮影ですね✴ ✴ ✴ ✌
やあ、もう感動!です。

「カモシカちゃん 頑張れ」と叫びたくなります (^O^)/

カモシカさんの一年越しのご努力にも感服です o(^-^)o
*KA*さんこんばんは 
まったくもってどんぴしゃ!

でも実は私自身がテスト撮影で
滝上部のこの渓流を走って飛び越えたところ
カモシカと同じように写りました。
なので、どんぴしゃりと来ることは事前にわかってました(^^)
とはいえ、実際の画像には我ながら涙々の感動です。
 
カモシカ様持ち前の素晴らしい着眼点と構想の確実な実体化、さすがと唸るばかりです!!
 それにしてもカメラを構えたのでは見る事の出来ぬ情景のリアルさと来たら凄いですね!!
 
 
お~すごいです!
写真集の星空のライチョウを見た時と同様の感動です。

開発現場前にて「カモシカ ロック オン フェスティバル」を
開催してください。

皆さん、カモシカの着ぐるみを着てMr.robot前を飛び越えましょう~
一番カモシカらしく写った人が優勝です。


海彦山彦さんこんばんは 
昨年この地を案内して頂いたときに足跡を発見して、「いけるかも!」と漠然と思いました。
しかし策はないまま、行けばカモシカとその痕跡との遭遇があり、ロボットしかないと判断しました。
ただ、まだ納得してません!
同一箇所継続設置によりさらに躍動的なJumpの瞬間にならないか試みます。
かつぞうさんどうもです 
ロボット撮影の第一号は私自身の試し撮りJumpでした。
で、その写りを確認して、100%いけると確信しました。

「カモシカ ロック オン フェスティバル」いいですね(^^)
Jump大会!うっかりすると滝壺ドボン!!ですが、、、(^^;)
 
ついに激写ですね!
今までのご苦労のたまものです。
全然気づいてないですね。
スミレまでくっきり写ってますよ~♪
チビmomoさんおはようございます 
やはり実践第一ですね。
しかしシステム全体が完成されたものとして市場に出回っているわけではないので、少なからず自作が必要。
でも考えるより行動。

ちなみにイタチもJumpしてました(^^)
完全に「けもの道」のようです。
 
カモシカさんすてきです!
どちらともです^^

イタチくんもジャンプするのですね。
自然の中に生きているいきものたちは、たくましいですね。
我が家の飼い犬くんは、きっと引き返します^^
ひよっこも^^
でもフェスティバルは、見にいきたいなあe-291
ひよっこさんこんにちは 
やはりいきものは自然な姿が一番躍動的。
カメラを手に持って撮影すると
確かに構図もピンもきて自然光で撮れていいと思ってました。
カメラ目線ていい緊張感だと思い。
でもそれは不自然な緊張感だと思います。
我々の知らない隠れた躍動感をロボットは伝えてくれますね。
 
こんばんは。
すごい!うまくいきましたね。
対象の行動を熟知していなければ、どんないいメカを作ってもこうはいかなかったでしょうね。
ずっと観察してきた成果ですね。流石です、感動しました。^^
S氏さんこんばんは 
撮影前のよみはどちらのルート(上手?下手?)か。
もうひとつは左右どちらから来るか?
あしあとをじっくり見ながら悩みました。
ルートはハズレでしたが、
向きは左からとよみ、センサーを左よりに向けたのも成功でした。
コメントありがとうございます。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
