カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

ハクビシン現る!

ロボット設置当初ですがハクビシンが写りました。

20120418_193617.jpg
 day 2012 0418 / time 19:36 17.16   kamoshika dani - kamoshika taki (top)           by  Mr.robot


最初イタチかと思いましたが、ハクビシンと判明。
20120418_193617a.jpg
彼もここをジャンプしたようだが、撮れたのは着地の写真。

ハクビシンはもともと日本にはいなかった動物です。
どのような経緯で日本に入ったかは不明のようですが、こちらでも増えつつあるとのこと。
いずれにしてもこのけもの道、まだまだ他の動物も通ると思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング このバナーポチッとお願い!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
ハクビシン!
初めて見ました。
昨日の記事で、ますますグレードアップしますね。
この工程は教えるのもったいないな~(笑)
でもほんとに鮮明に撮れてますね!
いや~感動です。

他の動物、なにが通るか楽しみです~。
見せていただいてありがとうございます(*^^)v
ほほう、これがハクビシンですか。 
名前だけは聞いていましたが、これがハクビシンですか。
野生の姿を初めて見ました。ありがとうございます。
きれいな毛並みですが、家族はいないんですかね。
作物を荒らすので農家では困りものなんでしょう。
しかし動物として可愛い姿だと思いました。
 
みごとな扇形です。
次回は黒美人が写るのを期待しています。
チビmomoさんこんばんは 
技術開発記事は特許製法(そう思ってるだけ)なので、
期間限定で記事削除を当初から検討中で。。。(^^;)

ハクビシンにはびっくりですが、さすがにやや大きいです。
電源改良事業は、昨日パーツから煙が出て大失態(><)
失敗するたびおとなになります(^^;)
かつぞうさんこんばんは 
やはりナマの野生の姿が見れて面白いです。
通常走り去る姿を撮るのは不可能なので。。。さすがロボット

kiraran Clubさんこんばんは 
大きなカモシカと比べると小型獣ながら大きな体に見えます。
わたしもはじめてなので感動しました。
時間をかければまだまだいろいろな動物が歩いているはずです。
はくびしん 
ロボットで撮ったのですかすごいですね
 
けもの道、そこをよく辿る自分ですがMr.robotの客観的な眼に凄みを感じます!アナグマと思っていたのはハクビシンだったんですね。
動物の跳躍、カモシカもそうですが耳の表情が可愛らしく耳フェチになりそうです!!
さつやんさんこんばんは 
けもの道にセンサーで作動するカメラを置いただけなのですが、以外と夜の森は賑やかそうです。
海彦山彦さんこんばんは 
この地を案内頂き、またけもの道の発見によって知られざる夜の森を垣間見ることが出来ました。
Mr.robotの切り取る画像は極めてきわめてクールで客観的です。
それゆえに野生の生々しさが強烈に出るんでしょうね。
 
これもまたきれいに撮れましたね。
カモシカさんの作ったロボットは優秀ですね。
ハクビシンはときどき見かけますが、素早く横切る様子しか見たことがないです。
こうしてみると姿がよくわかりますね。
S氏さんこんにちは 
嬉しいお言葉に感謝します。
写りに影響するケースのガラス部分と、ケースのフラッシュ窓・電源問題(いまだ進化中)・さらにはカメラ本体とフラッシュの設定をそれなりに検討しました。現場の課題も多々ありですが(^^;)
ハクビシンを見るのは始めてかも。ただ走り去る動物は何度も経験があり不明な出会いはこれまでもありますが・・・。
ロボットしか撮れない世界をしばらく追及してみます。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
