カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

今度はカモシカ逆方向へ

いまだ電源喪失対策中で検査入り(^^;)
(早くなおせ~~~!!と自分に)

その合間にこのカットを公開します。
今度は日中の逆方向Jumpです。
このようにかなりの頻度でここを行き来してるようです。
20120420_134802_01.jpg
 day 2012 0420 / time 13:48 01.27   kamoshika dani - kamoshika taki (top)           by  Mr.robot

ちなみにMr.robotのセンサー制作は研究室創遊 新村様にお願いしました。
また本日は手作り電源パック制作に没頭しました。
パーツショップで乾電池パックやコネクター、ダイオード等を購入し工作。
数十年ぶりに電気いじりに明け暮れました。
さて今度の電源は何日持つか、、、。
なお、電源問題でも 研究室創遊 新村様のアドバイスを頂いており感謝いたしております。
http://www.ne.jp/asahi/soyou/labo/robotarm.html

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング このバナーポチッとお願い!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
カモシカの横姿初めてです。
しっぽが小さいんですね。
毛の様子もはっきり写ってますね!
電気いじりお疲れ様です。
お体にも気を付けてくださいね~。
チビmomoさんこんばんは 
カモシカはアップで見ると体の大きさが実感出来ます。
柔らかそうな毛並みで、触りたくなります。

電気いじりはこれまでは配線を触る程度でしたが、今回はダイオードを使って簡単な電池パックを作成しました。
要するに、大型バッテリー(バイク用)は見送り。
当面はストロボに最適な「エネループPRO」に依存します。
 
なるほど日中ももちろん作動するんですね!

それにしても方向が逆なのが興味深いです、通勤帰宅の人間の行動と似た側面があるのでしょうか?(爆)
将来、一連の撮影が完璧終了後Mr.ロボットに出張して欲しいフィールド発見致しましたよ、また一緒に山歩きしたいですね!!
 
海彦山彦さんこんばんは 
ここのカモシカは日没頃右から左へ移動し、
昼下がりから夕方にかけては左から右へ移動します。
電源切れでストロボ未発光画像もあり、
調査としては完全ではないのが残念。

ところで今日カメラを設置しました。
今度はイタチ狙いです。
設置途中にカメラの前をカモシカが現れ接近遭遇。
今度はサブカメラ持参なのでしっかり撮りました。

新しいフィールド是非行きましょう。
見てみたいです。
どの辺ですか(^^)メールで教えて下さい。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
