カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

カモシカと超接近遭遇!!

今日無事Mr.Robotを再設置しました。

20120501_170422.jpg
電源開発により3日以上いけることが目標。
今回はあのイタチ狙いです。あの石にRobotがLock-On!
現れるでしょうか?今度は現れるまで諦めません.

ところが設置中にいきなりカメラの前をカモシカ君が~~~
超焦りましたが今回はサブカメラ持参です(^^) 
(携帯カメラしかなく泣いたという前回失敗の教訓を活かせました)
すかさず手持ちでLock-on!!
20120501_162450_02.jpg
涼しげな顔の新緑のカモシカ

20120501_162602.jpg
さらに近付いてポートレート撮影です.
耳が超可愛い~~~

20120501_162636_02.jpg
新緑の美しい林の中を静かに歩き、やがて足早に消えてゆきました。
実はこの場所にrobot設置予定でしたが、その必要はなくなりました。

謎だった左から右へのルートが肉眼で確認出来個人的に満足な一日。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング このバナーポチッとお願い!




テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
わ~い!
新緑の中のカモシカ!
まるで森の主のように見えます。
興奮しました~(笑)

Mr.Robotもいよいよ稼働ですね。
イタチ君、覚悟~!
チビmomoさんこんばんは 
最後のカットが前から撮りたかったのでした。
ただRobot設置してもカモシカが歩く正確な位置がわからないので思案してました。
その急斜面にカモシカ道が左右2車線はっきりあります。

完全に行動にパターン化があればきっとまたイタチ君来るはず。
 
いつか土に還る小動物の骨格を見たアノ丘が、カモシカ親子のねぐらなのか何時いっても見れましたが樹木皆伐、産廃施設になるようですね。
 尾根を挟んだ極至近の反対側あの2頭のその後は?とカモシカを拝見する度に感じます。
 花を植えうわべを繕い、ソレを全面に打ち出し本質を覆い隠す今の社会システムに少し疑問を感じます、、、
(止むを得ぬ事とは理解してます)
 
おはようございます。
三日以上狙えれ場色々な動物が写るかもしれませんね。
カモシカのポートレート写真いいですね。
新緑も綺麗で、カモシカがひきたっています。^^
感動!です 
カモシカさん こんばんは

わあ、お邪魔していきなりのこのカット
すごいです!

思わず、ジブリの「もののけ姫」の山の神だ!と思っていましました。

アップといい、樹のかたわらに佇む姿といい、神聖かつ厳かな雰囲気です。

でも、「もののけ姫」と同様、人間のエゴにより、無惨に生態が破壊されていく
悲しい現実を考えずにはいられませんね ~-~!

カモシカが「だんだらぼっち」にならないよう願います。
海彦山彦さんこんばんは 
花を植えうわべを繕い、、、
そういうのは全くもって情けない人間の姿。
確かに廃棄物処理はいたしかたないでしょう。
しかし、豊かな自然を破壊する事により処理する事が正しい道なのでしょうか?
悲しいですね!
S氏さんこんばんは 
大陸製パックはほとんど意味ない事が判明したので、
本体直結の電池並列の電源パックを自作しました。
仮に本体電源だけで1日持つとするならば、
今回の自作パックは4日持つという計算になるのだが。
単三16本使い、充電が面倒ですが、エネループProの性能はそうまでしてでも使いたいと思う性能ですね。
*KA*さんこんばんは 
感動していただきこちらも感動です。
季節は違いますが、冬季この場所を確認して森の主の聖地にぴったりと感じました。
カモシカは人里によく現れますが、この環境こそが本来の姿です。

皆様が写真を通して何が真かを考えるきっかけになっていれば、
私の仕事は達成できていると思えます。
 
わあー!! 
アップのお顔、ほんとうにかわいいですね。
なんども見たくなります。

間近で会われたいるカモシカさん
今では、その森の住民になっていると思います。
もういろんな生きものたちのあいだで
有名になっているかもしれません^^
ひよっこさんこんばんは 
こんなに穏やかで優しい顔をしているので少しは森の仲間として認めてもらえたかなと勝手に思っています。
この谷のすぐ上は完全に工事で破壊されました。
昨秋昆虫やカモシカを撮ったり、今冬はカモシカの足跡や雪景色を撮ったり、はたまた動物の水場であった場所はついになくなりました。
これでいいのかな。
こんばんは〜☆ 
うわ〜 カモシカさん、めっちゃ可愛いですね♪
新緑の中のポートレート、美しいです!!!
私がこんなシーンに逢えたら、興奮し過ぎて倒れてしまいそうですo(*^ー^)o

Mr.Robotも凄いですね〜
いろんな動物たちが写っていそうで楽しみです♪

ぴよこさんおはようございます 
何度も撮っているのにこんなに可愛い表情は初めてです。
春は毛が白っぽいのかどうかはまだ不明ですが、とても綺麗な体の色です。
Mr.Robotはがんばっています。メモリーカード回収後をお楽しみに。。。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login