カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

ヒメネズミ <銀座の雨のものがたり>

動物たちの銀座 カモシカ谷
そこに棲むヒメネズミの雨の夜のものがたりをMr.Robotは静かに見つめていた。

「雨だ!巣穴にもどろ~!」  と言ったかどうかはわからないが。。。
20120519_020442.jpg
 day 2012 0519 / time 02:04 42.07   kamoshika dani - kamoshika taki (top)           by  Mr.Robot


「雨だから葉っぱの上をスライディングだ!」20120518_001853.jpg
 day 2012 0518 / time 00:18 53.07   kamoshika dani - kamoshika taki (top)           by  Mr.Robot


「それにしてもよく降るな~ いつ雨が上がるかな。。。」20120517_231843.jpg
 day 2012 0517 / time 23:18 43.67   kamoshika dani - kamoshika taki (top)           by  Mr.Robot

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング このバナーポチッとお願い!






テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
笑って見せていただきました。
最後のお写真はほんとに空を見上げて思ってそうです。
忙しい行動をしっかりとらえてますね~。
楽しかったです♪
チビmomo さんこんばんは 
早速のコメントありがとうございます。
すっかりヒメネズミにハマって、ヒメネズミをもうチョイアップで撮ろうとMr.Robot(Jiro)2号機まで制作中です。
ちなみに1号機の名前は(Taro)です。
良い仕事してくれますv-221
 
こんばんは。
現場にいない私にもヒメネズミの様子がとてもよく伝わってきます。
最後の写真は雰囲気がよく出ていていいですね。^^
それにしてもヒメネズミは可愛らしいですね。
 
ふわりと空に浮く軽やかな躍動感!!
可愛らしいヒメネズミの表情に見入ります。(相変わらずの耳フェチですが!)
以前付近の山でキノコ採りをしていたら、静寂の秋の小笹原混じりの林床で矢の様に自分に向かう謎の音源?笹原の切れ間の倒木で音源の正体を目視しましたがこうしたネズミの家族でした。
 母ネズミが一匹一匹目も開かぬようなピンクの小ネズミを咥え、安全圏を懸命に行きつ戻りつ、キノコ狩りを忘れ見入った事を思い出します。
 
こんにちわ。

可愛い野生動物の写真に癒されに、かもしかさんのブログにちょくちょくお邪魔させてもらっています♪

最後の写真、ねずみが空を見上げている感じがまたいいですね、
本当に明日の天気を心配しているようです。

またお邪魔しますね。




こんばんは〜☆ 
銀座の雨の物語、楽しませて頂きました♪
どのシーンも可愛いですが、特に3枚目の表情は
胸きゅん(古)です〜 o(*^ー^)o
今日の金環日食時、なにか行動に変化があったか
気になります〜^^
S氏さんこんばんは 
ホントいい感じで、ライブ的生態を紹介出来て嬉しいところです。
小動物ほどフラッシュの影響は弱いと感じます。
動物の知能の高さに比例して固定的な撮影は厳しいと感じます。

最後のカットはちいさなベストショットです。
ちいさな生き物を小さく撮り、情感も込められたかなと。
Robot撮影は必然的に広く撮るのですが、成功例です。
(これも多少トリミングですが)
海彦山彦さんこんばんは 
ヒメネズミならではの躍動感を出せました。
日中チラッと見たような気もしますが、
それがヒメネズミだとして、
瞬間移動的に即消えました。(ストロボでないと動きを止めるのは不能!?)

それにしてもさすが海彦山彦さん!
いろんな光景に遭遇してますね~
モゥさんこんばんは 
コメントありがとうございます。
最後のカットはいい感じで写ってくれました。
ヒメネズミがセンサーを動かすようなもので、
写りはヒメネズミ次第!
毎回想定外ばかりですが、結果オーライです(^^)
またお越しください。
ぴよこさんこんばんは 
自分でもなんですが、やはり3枚目は良いですね。
システム性能が望遠側に対応してないので、引きのカットですが雰囲気出せました。

金冠日食は敏感な生き物にとって何か作用させるものがあるかもしれませんね。
それを思うとわれわれ人間はいろんな意味で鈍感になってしまったものです。
こんばんは 
銀座の雨のものがたり♪は
楽しそうです。
写真の中にいるねずみさんたちが今にも
動き出しそうです。
こんど見る時には、そこにいなかったりして・・・

ひよっこさんこんばんは 
そうですね。
ネズミさんたちみんな楽しそうで生きいきしてるんです。
野生の姿そのものなんでしょうね。

作った本人がなんですが、「Robotごときに表現力があるのか」との当初の思いでしたが、人間以上の表現力。
でもやっぱり違うかも、、、
センサー横切ってシャッター切るのは彼ら「ネズミさん」自身なのです。
いのちが写るわけですね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
