カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

地震

11日午後に発生した東北、関東を中心とした巨大地震とそれに伴っての大津波に遭われた方々は非常に辛い思いをされているかと思います。心からお見舞い申し上げます。
予想だにしなかった巨大地震に津波、また原発事故も合わさりたいへんなことになっています。
私には何も出来ないかもしれませんが、国民一丸となって復興に向かって行かなくてはいけないと思いました。
それにしてもTVの映像はショッキングなものでした。
被災された方々の気持ちにはとても及ばないかもしれませんが、私自身も力を落とすような思いいでした。

さて、そのような中私自身は里山下見調査、取材撮影を自粛いたしております。
とても自分一人気楽な里山散歩をしていては申し訳ない気持ちになります。


ところで全く話は別ですが、ブログはやはり私には向いていないのでしょうか。
更新の努力と訪問者増の努力を怠り気味で、相当にマメでないとつらいですね(^^;)

そんなこんなですが、明日からまた気分を盛り上げて行きたいところです。
年初めの目標、テンションを上げる。永遠のテーマでしょうか(^^)
カメラを持てばいつもスーパーハイテンションなのですがね!!
 
 

Comments

No title 
被災者の方々の悲しみ、苦しみを思うと平穏な暮らしさえ後ろめたく感じてしまいますね、自分も竿を振る気力も失せております。
 自分の好きな能登外浦にも原発が有り、福井には恐ろしい程の數の原発がある、あたかも火薬庫の上で便利な生活をするのが「現代社会」なんでしょうね、、、
 ブログの特性は単に「継続性」と思われます、とても短気な自分でも結構続いているので、気長なカモシカ様は適性大と思います!!
No title 
海彦山彦さん!
ブログの件でのコメント、ありがとうございます。
連載が始まれば、雑誌にブログのアドレスを記載していただこうかなとも考えています。
でもブログをやると、ライチョウサイトがほったらかし状態です(^^;)
まあ、深く考えないでいこうか(^^)

ところで被災者の方々のお気持ちは、言葉にできないつらさが御有りでしょう。
しかし、昨日は聞きたくない発言が偶然私に耳に入りました。
被災者の方々に対してのあまりにご無礼な発言でした。
詳しくは書きませんが、情けないやら、あきれるやらという感情で、怒りがこみ上げました。
こんな人たちがいるのも今の社会なのでしょうか。
本当の平和はどこに・・・


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
