カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

久々ハクビシン

大きな巣穴が気になりRobotを設置したところ
設置から3日後に通過するハクビシンを捉えた。
この界隈を徘徊しているだろ事がほぼわかる。
巣は現在において使用中か否かに関してMr.Robot は継続張り込み中。

20120605_021048.jpg
 day 2012 0605 / time 02:10 48.00   kamoshika dani - kamoshika taki (top)           by  Mr.Robot

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村ランキング このバナーポチッとお願い!



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

こんばんは☆ 
うわ〜 ハクビシンて初めて見ました。
深夜のカモシカ谷、わくわくしますね♪
引き続き、Mr.Robotのお仕事、楽しみにしています。
ぴよこさんこんばんは 
Mr.Robot の応援ありがとうございます。
よくばってアップで撮ろうとセッティングするとフレームアウトやピンボケになるので楽そうで楽でないです(^^;)
けなげです 
自分勝手な人間の仕打ちに堪えながら、
残された自然の中で健気に生きる動物達

Mr.Robotはちゃんと記録を残してくれていますね。

野生のハクビシンやモリアオガエル
モグラやネズミ、そしてカモシカなんて、
自然からほど遠い生活になってしまっている私には
新鮮で生き生きと目に映ります e-267

また同時にとってもいじらしいです。

前回の開発の様子はほんとに痛々しいです>-<
せめてもっと本気でエコに取り組まなければ、
と思います。
*KA* さんこんばんは 
沢の音しかなかった聞こえなかった静かなカモシカ谷。
今は騒音公害というほどの場所に変貌しました。
しかし、ここが銀座とばかり集まった様々ないきものたちはうるさいからと言って去ってはいきません。
息苦しい中、不便な中動物たちは生きています。
そんな、いこものがたりを発信します。
 
工事の拡大進展にも負けない「いきもの」の逞しさが心強いです。
夜の静寂なんて人間が考え出した概念、いきもの達の夜の活気に驚きますよ!!
海彦山彦さん 
ハクビシンはジャコウネコ科らしく、そもそも日本にいなかったのが何らかの理由で野生化し急増しているらしいです。
その辺はともかく、たくましい動物のようですね。
しかし、あの工事のわずか数メートル横の巣穴を放棄しないのは絶望の中のわずかの安堵ですかね。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。