カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

ハクビシンの姿

せっかく珍しい動物だからトリミングバージョンで
姿をわかりやすく紹介します。

ハクビシン


にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

にほんブログ村ランキング ポチッとお願いします



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

こんばんは☆ 
Robot刑事、グッジョブ!!!
見事にハクビシンを捉えましたね。
ハクビシンさん、今宵も銀座の街にお出かけでしょうか^^
 
しっぽが太いですね~。
目を光らせてます!
悪巧みしてますよ(笑)
かわいそ~。私のなかではもう犯人に仕立てられてます~。
ぴよこさんこんばんは 
ハクビシンさんは今夜、銀座のクラブ 「アカネズミ」 で一杯ひっかけてから、
ダンスホール「イタチ」で遊び、最後は「カモシカ亭」でラーメン喰ってカエルらしいです。
夜の銀座、華やかですね。
チビmomoさんこんばんは 
ハクビシンさんは外来種ジャコウネコ科らしく、やはり日本的なイメージはないですね。
レスラーに例えると、外国人悪役レスラーですかね。
でもさすが肉食獣の風貌ですね。特に日本の草食獣はおっとり田舎っぺの感じです。
こちらでも・・・・ 
かもしかさん、こんにちは。
私、生き物好きで、元は田舎人間なので
カモシカさんの撮られるような環境の所に
出来たら住んでいたいと思っているのです。
(なので、山が削られているような現実をみると
胸が痛いです)
野生生物の写真が、とっても良いな〜と拝見しており
いつか、こちらからリンクを・・・・とお願いしようと思って
おりましたので、感激であります。ありがとうございます。
こちらでも、リンク貼らせていただきますね。
今後とも、よろしくお願いいたします。
タカダカズヤさんこんにちは 
コメントありがとうございます。
いろいろな方にブログを見ていただけることはとても刺激になり励みにもなります。

最近の自然環境は守られているようで、実際にはその正反対であることがわかってきました。大きな力はありませんがそれらを発信する事で少しでもお世話になっている動物たちに恩返しになれば・・・。

リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
こんばんは 
ハクビシンさんは、夜の銀座界隈で名前を轟かせて
いるようですね。

夜にはめったに出歩かないひよっこは、
お初におめにかかります^^



ひよっこさんこんばんは 
ハクビシンは、以前たまたま撮れたJump写真以来です。
また今回は容姿もはっきりわかります。

ハクビシンも夜の銀座では“有名人”のようです。
 
情報の断片を嗅ぎ分け辿りついた「到達点」
外来種なんですね、それにしても何とも精悍な野性味!!
何となく用心深い感じが漂ってます、、、
海彦山彦さんどうもです! 
あの巣穴は最初は遠巻きにみて巣穴との認識は低かったです。
仮にそうだとして使い古しとだと思っていたのですが、
今年の残雪期、けものが穴から出る痕跡らしいものがありもしやと思いました。
キツネだとラッキー、でもウサギかなと思ったら結果はハクビシン。
ハクビシンは他のけものの古巣を流用するらしいです。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
