カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

カモシカ谷の紫陽花

今日TVで台風の進路予想図を見てあわててロボット“一時帰宅”!!
あまりに急なので全機材(かなりある)は無理で、カメラとストロボ、自作パワーパックを撤収。
三脚2本・格納容器・大型電源装置は現地待機となる。

しかし、季節の移ろいはうつくしいもので、撤収カメラで杉林の紫陽花を撮ってみました。

紫陽花
原初の森のような杉林でひと際可愛らしく咲いてました。


紫陽花
よく見ると様々な種類がありそうで自然のままの紫陽花は味わい深いものがある。

紫陽花
線香花火のように咲く様子がまた可愛く煌めいていた。これも種類が違うように見えます。

それぞれの趣がありますが、なんといても園芸種でないリアルで清楚な美しさが印象的でした。
ところで台風さん、格納容器を飛ばさないように。。。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

にほんブログ村ランキング ポチッとお願いします



テーマ : 自然の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

こんばんは〜☆ 
こちら正に今、台風接近中のようで
雨音が凄いです、、、。
あれだけリアルに映し出すMr.Robotともなると
機材が色々あるのでしょうね。
現地待機の機材たち、無事で居て欲しいです。

自然の中で静かに咲いている紫陽花たち、優美ですね。
ぴよこさんこんばんは 
この時期の台風はやや驚きですね。
こちらは嵐の前の静けさです。

薄暗い杉林の紫陽花は写真にすると妙に優美なんです。
 
こんばんは。
山紫陽花綺麗ですね。
私も改良品種よりも原種のほうが好きです。
季節外れの台風のせいでただいま雨漏れと格闘中です。ぼろ屋は困ります。(笑)
 
こんばんは。

こちらは思ったより雨も降らずカエルが鳴いてます。
そちらはどうでしたでしょうか。

山のアジサイは可憐ですね。
とっても優しいし美しいです。
 
こちら台風は、雨も風もそんなにひどくなくて
ほっとしています。
そちらもみなさんご無事ですように!

自然の中の紫陽花、
凛としていてすてきですね。

 
緊急退避御苦労が偲ばれます。幸いコースが逸れたので良かったですね!!
慌ただしい中でも「線香花火のように」心和む梅雨時のアジサイ、野趣溢れる佇まいが素晴らしいです!!
 
自然より恐い 
台風の影響は、いかがだったでしょうか?
そうですよね。ロボットは、現地で仕掛けてあるわけやから・・・・
でも、そこって人があまり立ち入らない場所なんですか?
どうかしたら自然より恐い人間に・・・・って事には、ならないの
でしょうか?ちょっと、心配になりました。

あじさいの薄い青紫が、とってもきれいですねえ。
S氏さんこんばんは 
なんでもそうなのかは知識がないのですが、原種というのは質素だけれどよく見ると様々に趣があっていいものです。

台風の方はこちらは全く影響なく安心しました。しかしながら様々な被害も出ているようで、軽くよかったとも言えないのですが。
チビmomo さんこんばんは 
台風は太平洋側で被害が出ているようでしたが、こちらにはぜんぜん影響はなく雨が降った程度でした。

紫陽花は派手でないのがかえって杉林では引き立つようです。
週に1-2回通うのですが、何かしらの発見があり楽しいものです。
ひよっこさんこんばんは 
今回の台風は地域により影響度が随分違ったようですね。
予想進路からも外れて影響が出なかったようです。

気に留めなかったらよさがわからなかったのが今回の紫陽花です。
強烈なインパクトはないのですが、そのたたずまいが印象的でした。
海彦山彦さんどうもです。 
行くたびに発見の多いカモシカ谷はホント素晴らしいです。

カメラは夕方にあわてて回収したのですが、影響なくてホッと。
災害が避けて通るのか助かります。
タカダカズヤさんこんばんは 
風らしい風もなくただ雨が降った程度でした。
カモシカ谷ですが、ここは誰も来ないんです。
その昔(昭和時代?バブル期?)散策道整備されて整備された里山エリアでした。
しかし、後にそのエリアが縮小されてからは人が近寄らない場所となり、
散策道の痕跡さえもなくなりました。
谷地形なので人の心配は皆無です。
工事関係にいたっても、すぐ横といえどもここには入らないといところです。ご心配ありがとうございます。

紫陽花はレタッチで印象付けました。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
