カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

Web連載 「SATOYAMA JAPAN」 更新案内

どうぶつのくに.netにおいてWeb連載「SATOYAMA JAPAN」をさせていただいていますが、
6月分のコラムの更新がされましたのでお知らせです。(5月分は6月始めにずれ込んでしまったので今月2回目)

今回のテーマは「ハクビシン」です。
このブログ(いきものがたり)ではホッカホカの撮りたて更新をしているという関係から
「SATOYAMA JAPAN」での真新しさはないのですが・・・(汗)
こちらです↓
http://www.doubutsu-no-kuni.net/?cat=78




にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

にほんブログ村ランキング ポチッとお願いします

テーマ : お知らせ    ジャンル : その他
 
 

Comments

拝見しましたよ 
どうも、こんにちは。
カモシカさんは、私とほぼ同じ年ですね。

近所にちょっとした雑木林があります。
カブトムシもいたりします。
2年ほど前でしたか・・・・
その近くの道で電線を綱渡りしている動物が・・・・
ネコほどの大きさだったのですが、あれは?
猫は、あんな事できない気がしており、あれは
ハクビシンだったんでは?と思っています。
タヌキも(アライグマも)いたりするので、無くならなければ
よいのにと思っています。
タカダカズヤさんコメントありがとう 
こんばんはです。
ほぼ同じ年ということは同じ時代にもまれてきたのですね(^^)

私の住んでいるところは里山が背景にあるので、ありがたい環境です。
(カモシカ谷はまた別のフィールドですが)
タカダカズヤ さんも恵まれた環境にお住まいのようですね。

ところでSATOYAMA・JAPANは私の誤字が多くて恥ずかしいところです。
今回も「生活の延長線」と書きたいところを「生活の延長戦」となってます。
文字を直してもらえばいいのですが、まあこのほうが結果オーライかなと(汗)

というわけで、豊かな環境はいつまでもあってほしいですね。
こんばんは〜☆ 
「SATOYAMA JAPAN」拝見しました。
素晴らしいジョブとご趣味をお持ちですね。(羨☆)
そしてかもしかさん、私の思っていた通り
とても素敵な方で嬉しくなりました♪
私は4年くらい前に、鳥撮りに嵌りましたが
最近は機材担ぐのが辛かったりして^^;
ずっとフィールドに出ていません。
ぼちぼち鳥撮りも再開させたいのですが。。
雷鳥は憧れといいますか、、夢の鳥さんです。
 
どうぶつのくに.netにも
かもしかさんのあったかい言葉が添えてあって
うれしいです。

生活の延長線のところに戦いの場があるようです。
どうか豊かな里山の自然をもうこれ以上
壊さないでほしいものです。

ぴよこさんコメントありがとうございます 
趣味と仕事は同じで大した実績もないので、“自称写真家”と突っ込まれる日々です。
鳥撮りは難しいので早々に挫折してライチョウに移籍した次第です。

ライチョウはぜひとも!感動しますよ。
ひよっこさんコメントありがとうございます 
世の中は里山を話題にしますが決して保全は進んでないこと。
また、政策として農業を衰退させれば壊滅的です。
関税云々の国益優先に目がくらむ現状には失望します。

まずは生活の延長戦!です。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login