カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

Mr.Robot 再稼働

さて今度はどんな様子を写し出してくれるのか・・・

20120624_110258.jpg


今日写真は撮れませんでしたが、銀座大通りを歩くカモン君(多分)いました。
とりあえずは健在です。

また↑写真下部(フレーム外)のところで直径10センチほどの巣穴発見。
携帯で照らすと内部は比較的広いイメージ。またまた気になる発見。
しかし、とりあえずはハクビシン取材です。

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ

にほんブログ村ランキング ポチッとお願いします

テーマ : その他    ジャンル : その他
 
 

Comments

こんばんは〜☆ 
フレーム内に大きな巣穴(ハクビシン?)
そしてフレーム外には小さな巣穴があるのですね♪
ダレが映し出されるか、どんなドラマが展開されるのか
Mr.Robot の活躍が、また楽しみです o(*^ー^)o

 
再稼働ですね!
気になる巣穴も発見ですか。
忙しくなりますね。
がんばれ~Mr.Robot.\(~o~)/
ばんばってください、かもしかさん♪
 
原発の再稼働は疑問符が拭えず歓迎しかねると感じますが、こちらの再稼働は大歓迎!!
 震災と原発事故以来、産廃処理と放射性物質最終処分、放射性物質の拡散が表裏一体に感じられ漠然と不安です。

 そうした状況の最前線に立つカモシカ谷の生き物、その生き様を大いに楽しみにしております!!
ぴよこさんありがとうございます 
大きな巣穴は前回ハクビシンが出てきた穴です。
今回はバック中央のフラッシュをメインライトにしてRobot のフラッシュはサブライトに、、、
もっともハクちゃん来てくれなきゃ!
チビmomoさんありがとうございます 
再稼働ですが、カモシカ・アカネズミは安泰なのでハクビシンをもうちょいやってみます。
とはいえRobot も私も何をするわけでもなくただ「待つ」のみ。
“ あみん ”です!
海彦山彦さんありがとうございます 
原発再稼働は安全よりも「稼働させることに意義がある」といった認識のセンセイ方の思惑ととれてしまうのは私だけ・・・?

「産廃処理と放射性物質最終処分、放射性物質の拡散」という問題は福島の方々を考えると複雑な問題ですが、カモシカ谷での処分もあり得ない話ではないですよね。
どうあれ最前線の生き様、まだまだ撮らせていただきます。
次は 
ハクビシンが、どんな表情を見せてくれるのか?
Robotが、見事にとらえてくれる事を期待しています。
巣穴の場所が見つかれば、割と勝負は決まったような気が
しますねえ。
獣道とかってのは、簡単に分かるものですか?
ハクビシンの心を読まねばいかんですねえ。
タカダカズヤさんありがとうございます 
巣穴が見つかれば期待は大いに広がります。
ただ主が他界すれば留守になるので確実ではないんです。
だから、主が現れた時はよっしゃー!て気分です。

獣道ですが、カモシカ谷のような人が入らないところはわかりやすいです。
というか、私が見つけるのはカモシカ道で、あれだけの体だから道になる。道になるとほかの動物も通るってところでしょうか。

今度カモシカ道の写真撮ってきます。誰が見ても獣道だと理解出来るんですよ。
 
こんばんは。
また巣穴を見つけましたね。^^主が写るといいですね。
Mr.Robot の再稼働が楽しみです。
あっ、原発の再稼働は反対です。
S氏さんありがとうございます 
今回の新たな巣穴はハクビシンの出てきた穴のすぐ下なのでやや疑問です。
ハクビシンは他の古巣を利用するらしいことを考えると大きなのはキツネの巣穴と思われます。キツネは数メートルにも及ぶ地下経路があることを考えるとその延長であっても不思議でありません。
その推測が違ったとして、キツネやハクビシンのそばで誰が巣穴を作ったのか。
考えてみると面白いものです。
こんばんは 
Mr.Robot 再稼働!
こちらは、うれしい知らせです(*^_^*)

どなたの巣穴でしょう?
巣穴がなかでつながっているなんてことはないのかなあとか
いろいろ想像してしまいます。



ひよっこ さんありがとうございます 
ハクビシンは他の動物の古巣を使うことから、大きな穴はもともとキツネの物と推測します。
キツネの巣の内部は複雑らしく、内部でつながっていることも考えられます。
もっとも山にはちいさな穴はいっぱいあるので、全てが使用中とも言えないですが・・・

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login