カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

シリーズ きょうのカモシカ!

あっかんべ~!されました。

20120711_123128.jpg
おまえさんよ~
最近わしらの聖地のカモシカ谷でうろちょろしとるな~
いつもわしらの間では噂になっとるぞ!
ピンがこんだの、ブレただのと言いながらカメラ持っては・・・。
ほんでもって時にはカメラの後ろ見ながらうなずいたりよ。

ところであんさんの名前も「かもしか」と言うとるみたいやな。
まあどうでもいいけど、たまにはどんなん撮っとるんか見せや。
今日はこんな顔でどうや
べ~!!

なんて感じでやられました(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
あかんべ~されましたね。
ここまでおいで~って言ってるかも(笑)
カモシカのいろんな表情が見られて嬉しいです。
思わずクスッってなりますね~。
今日も大成功ですね(*^^)v
いっぱいいるのですか? 
カモシカ、いっぱいいるのですか?
写真を撮られていて、お!こないだの?ってくらいの
お付き合いだったりしますか?
そうか〜、顔ってやっぱりそれぞれ違うのですよね。
でも、周りがブッシュだったとしても10数メートルまで
接近できるってすごいですよね。
一歩一歩、息をひそめてジリジリと接近して行っている
かもしかさんの姿が目に浮かぶようです。
 
あかんべーの表情楽しいですね。^^
カモシカはあまり表情を変えないみたいなので、こんな写真もいいですね。
撮影が難しいと思いますが、カモシカの色々な顔を見てみたいです。^^
チビmomoさんありがとうございます 
カモシカはストレスを感じるといきなり草をかんだりといった行動にでます。
これも同じかは不明です。
ただ自然なところを撮りたい気持はあるのですが、カモシカの習性からかいつも見つめられる写真ばかりです。失礼~
タカダカズヤさんありがとうございます 
通っているカモシカ谷エリアは結構広くて出逢った箇所は6~7か所。
全て別のカモシカでしょう。
その中でわずかに行動を読めるのはカモン君だけです。
ただ、わずか一年でこの調査(撮影)成果。
半数近くが車内からの発見!
ここはカモシカサファリパーク?!って感じですね。
S氏さんありがとうございます 
あとで確認したらアカンベーでした。
カモシカは淡々としていそうでかなりしたたかです。
人を見つけてしばらくのちに草陰などに入りますが、
仮にカモシカの進路妨害位置で出くわした場合は、必ずもの陰からこちらの行動を把握しています。
人が去るのを待って自分の行きたいところに行くか、大まわりしてでも目的の方向に向かいます。
こんばんは☆ 
見事にシャッターチャンスをゲットされましたね!
カモシカくんのベー!可愛いです^^
葉っぱの隙間から垣間見える子の撮影、
野鳥撮影の時の緊張感を思い出しました。
ぴよこさんありがとうございます 
カモシカの引いた写真を撮りたいのですが、
林の中のぐちゃぐちゃの環境で、アップにしないとまとまらないもので・・・。
しかし、結果的にOKでした。
ドジ話ばかりですが、ブッシュが多くてAF働かず焦りのピンボケショットでした。
そもそもこの機種AF 性能が低いカモ。
 
前の投稿と同一個体なんでしょうか!?(違うか、、、)
そのうち我々読者もその内識別可能になるやもしれぬ定点観察です!!
海彦山彦さんありがとうございます 
これは同一箇所同一個体です。
単独でなわばりをもつので、同じ場所なら同じ個体となります。
自分の場合は、半分はサファリパーク型観察(車で散策)なので、
定点観察とは言い難く。
カモン君のなわばりなら一部だけ把握出来ますが。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
