カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

いきものがたり

久々のMr.Robotがお届けする「いきものがたり」

杉の根元の足跡(中型)が気になり、Mr.Robot設置
しかし、現れたのはまたもやアカネズミ。森には相当いるらしい。
右下の土には明らかな足跡。(またまたイタチ?)
20120722_202422.jpg
 day 2012 0722 / time 20:24 21.07   kamoshika dani - kamoshika taki (top)           by  Mr.Robot
根元はウサギ等の巣穴ともと言えるし、アカネズミ狙いの動物とも・・・


20120728_174932.jpg
 day 2012 0728 / time 17:49 30.07   kamoshika dani - kamoshika taki (top)           by  Mr.Robot
すぐ脇はカモシカ道。
その道を嗅ぎつけた人。
森で繰り広げられるそれぞれのドラマ、
今後工夫を重ねてlock-on でいきます。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
カメラトラップでも綺麗に撮れるものですね!構図までバッチリですね。
ケニアは興味深い夜行性動物は沢山居ますが、国立公園や保護区でのナイトサファリは全面禁止です。ケニアの夜は人間がいるところは人間が危ないし、居ない所は動物が危ない(笑)。公園外でツアーをやっているところか、研究調査チームに混ぜてもらうしか観察する方法がないですね。イイ話来ないかな・・・。
T.F. さんありがとうございます 
どの位置に何が来るかは運次第です。
本当は足跡の位置に獣がくるのを待っているのですが・・・

ケニアのナイトサファリは危険とのこと。
でもわたしは、日中もあれだけさまざまに撮影できる環境は羨ましいです。
でも、それぞれのあたわりということで、自分に与えられた環境で精いっぱいやってみたいです。
 
こんばんは。

カモシカの道を嗅ぎつけた方が足だけ写っていますね(笑)
Mr.Robotはそれぞれのドラマを見せてくれる頼もしい相棒ですね!
今後も楽しみです。
 
おはようございます。
アカネズミを狙う動物の姿も見てみたいです。
自然界ではいつもこんな営みが繰り返されているんですね。
どの動物も精いっぱい生きていますね。
チビmomoさんありがとうございます 
相棒は3本脚なので二人五脚でやっています。
貢献度は脚の本数に比例するのか、
躍動を見せてくれます。
S氏さんありがとうございます 
足跡の主は誰なのか、
今後誰がやってくるのか定点観測を試みてみます。
ウサギなんか休みそうな場所ですが、やはり捕食者でしょうか。
 
アカネズミの豊富さが「動物銀座」の根源なんでしょうね!
機材一式再度の設置、真夏の森の撮影の御苦労を思います。
施設の完成、運用前の知られざる動物の生態を捕捉された快挙、生き物達の変わらぬ命の繋がりの継続を願います!!
海彦山彦さんありがとうございます 
こういった草食系小動物が多いのは豊かな生態系である証ですね。

機材設置はポタポタ汗が落ちます。
人間のマーキングしたら来るものも来ないぞ!
なんて考える余裕もなく暑いです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login