カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

ライチョウ 入稿に向け

写真絵本出版に向け、入稿前の最終局面になってきました。

完成度を高めようと、まだまだ頭をひねっていいアイデアを絞りだしています。
普段はイメージが枯渇しやすいのですが、
どんどんいきます!


Image5.jpg
ちなみにこの写真はイメージであり、
本の内容ではありませ~ん。
アシカラズ(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!


テーマ : その他    ジャンル : その他
 
 

Comments

 
「ライチョウ親子」かもしかさんの原点ですよね!!

いよいよ最終局面ですか!?
連日の猛暑、体調や健康管理に是非ご留意を!この暑さの中頭を使うと自分など秒殺で「思考停止」、、、(爆)
早寝早起きで「朝」が一番調子が上がりますよ!!
こんばんは☆ 
写真絵本出版、いよいよ最終局面ですか。
私など、この暑さで思考回路ゆるゆるですが
かもしかさんの方は気合いが入っているようで
出版が楽しみです♪
ライチョウ母さんの可愛らしさに頬が緩んでいます^^
 
こんばんは。

いよいよですね!
お体に気を付けてくださいね~。
皆様へ 
皆様、ありがとうございます。
個別のお礼のコメントは省略させていただきます。
すみません(^_^;)
たのしみです。 
いよいよですね。

今年から4歳の息子が昆虫デビューしました。
カブト10頭くらい、ミヤマ5頭、ノコギリ10頭くらい、コクワ5頭くらい
いますが昆虫ゼリーがすぐ無くなり大変です。

アバウトなのはバーッと捕ってきたので正確な数は分かりません。
1本のクヌギに30頭くらい張り付いていて(それが2ヵ所)
選んでのゲットは幸せですが
来年はもっと減らします。

KBファームのプロゼリーを使っていますが
近所に売っていないのが残念です。

かもしか家には、いっぱいいますか。
 
すごい数ですね。
こちらではなかなかそんな木はなさそうです。
昨年無数にいたミヤマカミキリも、今年はいません。(幼虫2年越し?)
近くならいつでもいきたいです。
クヌギの宅配歓迎!!
 
近所の先輩の息子さんが高校生になり昆虫を卒業したので
先輩に連れてっていただきました。
道沿いですが真っ暗なので、かもしかさんを用心棒で
お連れしたいです。スズメバチ対策で夜です。

8日に息子は昆虫の森に行きました。(私は仕事です。)
平日は空いていて、クワガタ展が良かったって言ってました。

ミヤマは赤城山産(標高1500m)なのでエアコン飼育です。
タヌキを宅配しました~
かつぞうさんありがとうございます 
昆虫の森、また行きたいですが、高速1000円終わっちゃった(^^;)

でもそういう感じでget出来たら、子供はどんなに興奮するか?!

ところでエアコン飼育も大変ですね~
 
おはようございます。
写真絵本たのしみですね。
自分の写真で本を出すなんて、とても憧れますが私なんかじゃ無理なのでうらやましいです。
頑張って良いものを作ってください。
私も暑さと忙しさでガタガタです。かもしかさんもお体を大切に。^^
S氏さんありがとうございます 
何かと大変そうですね。
私もバテてしまって午後から寝てました~

本ですが、ようやく原稿レベルでの修正は完了しました。
デザインアップすれば入稿です。

子供たちの心を動かしたい・・・なんて大それた妄想から始まり、
今は自分の心と体を休めたい~(^^;)
のが本音です。
 
期待しています
さちやん さんありがとうございます 
ご期待に答えるべく、最善を尽くします!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login