カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

ライチョウ写真絵本 出版のお知らせ

このたび、ライチョウ写真絵本を出版する事になり、
先が見通せる状況となってきましたのでお知らせいたします。

本のタイトルは
「ライチョウ愛情物語~ぼく、負けないよ~」 発行は「株式会社パレード」
著者(写真・文)、かもしか こと森勝彦
ISBN 978-4-434-17097-3
B5 32ページ 価格は税込みで1260円です。
発売予定日は10月9日(変更もあり)となっています。

aP20-21g.jpg
秋本番に向けて、本書内p20-21のピックアップ画像。

本の表紙公開は、来週にでも!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : お知らせ    ジャンル : その他
 
 

Comments

いよいよですね 
来月発売ですね。楽しみですe-251
テカさんが、室堂で販売してくれるでしょう~

印税で里山を購入してください。
雷鳥の里山で登録商標しウエハースみたいなお菓子を
お土産として販売しましょう~
かつぞうさんありがとうございます 
かつぞうさん、お元気ですか。
暑いですね~

さていよいよです。
再色校も時間を頂いて編集・デザインさんと三位一体で努力しました。
お楽しみに!

疲れ気味ですが、楽しいコメントで元気が出ました。
どうもありがとう。
後はテカさんにがんばっていただきましょうか(笑)
おお〜〜! 
いよいよ出版なのですね?
苦節何ヶ月?何年かな?
そういう写真集とか写真絵本とかって何冊も出されているのですか?
いずれにしても、形になるってのは嬉しいものですよね。
メチャ高い豪華本やったら無理ですけど、お手頃価格(?)なので
かもしかさんの印税生活を微力ながら支援させていただこうかな?(笑)
いやぁあ〜〜、よかったですね!おめでとうございます。
タカダカズヤさんありがとうございます 
商業出版目指し、苦節10年ですかね。
マイナーなライチョウではそれが成り立たず、自費で決めたわけです。
あのアラーキーも自費で何度も出されてますが、
それと同じコンセプトだと言うと叱られそうです、、、(汗)
さまざまなコンセプトの本がありますが、4冊目(小さな声で)ですね。
ウイークリーブック(小学館)なんてのも入れて。
カモシカ谷を買い取りたいので、
皆様、どんどん絵本を買ってくださいな~(^_^;)なんちゃって~!
 
よいですね~。

わたしも買いますよ。ちょうど普通の絵本と同じくらいの値段ですね。

カモシカ谷、ほんとに買うのですか!
すごいですね。いいですね!
楽しみにしてます。
abeさんありがとうございます 
カモシカ谷、ところで何円だろう。
ぼくのおこづかいで買えるかな~、、、
なんてレベルです(^^;)

さて、印刷はやはり難しいです。
最近はデジタルなんで、パソコンで元データは好みの色味に出来ます。
しかし、色見本の現物がない。
モニターにより見え方さまざま。透過光は鮮やかに見えるが、紙の印刷とは全く別物。
手間もかかるし、締め切りもある。
最近はやりのオンデマンド印刷よりましですが、オフセット印刷も大変。

色校正では妥協はなかったつもりです。
ただ、モニター見てたら視覚感覚が安定しないんですよ。
時に、ダークトーンがノーマルに見えたり、寒色系で温かみがないから色味調整しようと思ったt時には、寒色よりに感じなかったり。
印刷屋さんはもっと大変でしょうね。
 
こんばんは。

来月ですね。
小さい本屋さんしかないから注文して買いますよ♪
また決定しましたらまたブログで教えてくださいね~。
チビmomoさんありがとうございます 
まだ、表紙イメージをパソコンで取り入れてないので、
もう少し先に、再度公表(あからさまにPR作戦)します。

もし書店になければご連絡ください。
リヤカー曳いて行商に出かけますよ~
それまでお待ちください(笑)
こんばんは♪ 
いよいよ来月ですね。楽しみです♪
タイトルをお聞きして益々読んでみたくなりました。
Amazonでゲットしようと思ったのですが
↑ かもしかさん、運んで下さるんですね^^?!
茨城ですが、お願いできますでしょうか(笑)

本当にカモシカ谷が、かもしか谷になればいいのに。。。
 
こんばんは。
私も買います。^^
信州ですが、リヤカー引いてかもしかさんがやってくるのを待っています。(笑)
ぴよこさんありがとうございます 
ようやく来月発売出来そうです。
タイトルいいでしょ。
友人からいただいたタイトルですが、本人も喜ぶと思います。

はいどこでもリヤカー曳いていきまっせ!(言いだしっぺ、引くに引けない(汗))
どこでジョーダンだと明かそうか(笑)
S氏さんありがとうございます 
うわ~~~
今度は信州かあ(^^;)
もういいや!世界中リヤカー曳いてどこへでも~

こんにちは 
わあー、楽しみですi-237
やっぱりリヤカーは大阪まで無理ですかねえ^^

近くのお店では、注文しておけば
購入できるのかなあ?
へ~~ 
すごいです
10月9日ですね♪
本屋さんに見にいこうっと!
ところで、本書内の写真・・って
サムネイルかと思ったらそうでなかったですね(汗
クリックしたら小さいままでした~(T_T)
Φマン目が悪いので見えマヘン!
10月まで待つことにします

しかし・・ライチョウと言えば・・(悩)
むか~し昔、山小屋でバイトしてた後輩が
石蹴って飛ばして当てて死なせたという・・天然何とかですよねぇ・・(汗)
そして証拠隠しに○っちゃったという・・
ライチョウというと決まってその話が思い出されて、複雑です・・。
ひよっこさんありがとうございます 
リヤカー曳いて、宇宙の果てまでも飛んでいきます!
10月、空を見上げてくださいな。

今の時点で予約が可能かどうかはわかりませんので、
詳細は確認します。
(まだ校了してないため)

来週でもまた発表します。
書店・ネット書店で購入できる事は間違いなしです。
Φマンさんありがとうございます 
ごめんなさいです。
まだ校了前なので、もしもの事を考えて
大きな画像は出していません。

ライチィウで過去を持つ後輩さんがいたとのこと。
まあ、過去は過去で洗い流しましょう。

部数が少ないので、都市部の大型書店にあるかないかだと思います。
でも是非お買い求めください。
カモシカ谷買い取りのために、、(まだ言ってる・笑)
 
タイトルがこれまたとても良いです!
満を持して温めていた構想が、実りの秋に実現しましたね。

おめでとうございます、御苦労さまでした。
海彦山彦さんありがとうございます 
忙しい中、どうもどうもです。

タイトルはホントいいんですよ。
タイトルはいただきものです。
この良いタイトルをぶち壊さないよう努力したつもりでして、、、

まだ校了してないので、もう一息です!

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login