カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

我が道をゆく

きのうのイタチの顔が見えないとの苦情が。。。来てないけど(笑)
顔紹介。ケモノのケツばかりはつまらんでしょうから。

20120906_201028_01.jpg
day 2012 0906 / time 20:10 26.20   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kemonomiti        by  Mr.Robot
顔ってこれだけかよ~(笑)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
顔ってこれだけかよ~~~(笑)
耳が毛が無いんですかね~。
かわいい耳ですね♪
で、顔じゃなくて耳のコメントかよ~って言わないでくださいね。
 
長い胴体が印象的でしたが、小顔が泳ぎ達者なイタチらしくも感じます。
谷を泳いで渡るのか岩を飛び越え渡るのか?などとあらぬ事に思いを馳せましたよ。
チビmomoさんありがとうございます 
ヒエ~!手厳しいコメント~(笑)
でも野生動物の耳はなぜにこんなに可愛いのでしょう。
海彦山彦さんありがとうございます 
写真で見ると顔ちっちゃいねそれに胴長。

実はこの杉の手前が1~2メートルの崖(というか段差というか)。
7月に、この段差傾斜にカモシカの足跡を見つけたんですよ。
要するに、獣道の始発地点か、終着地点かが問題。
終着なら顔が見える。始発ならケツしか見えない。
右後方にもカモシカ道あったからそこもRobotの設置は無理。
(タックルされる)
Robotはこのアングルしか設置不能だったのです。

カモシカの予感は的中。
右後方に現れたわけ。(でもフラッシュで逃げた)
またこの本線は今回のイタチの始発地点のようでケツでした。

撮影は、こんなものすごい駆け引きなんですよ!!
 
おはようございます。
機材のセッティングは大変で難しいのですね。
イタチはちょっとした隙間や穴から入って鶏やウサギに悪さをする様子から、
胴が長く顔が小さいのもネズミの巣穴などに入りやすいように小さいのかな。
なんて想像してしまいました。
 
いたちの顔を撮るのは、ほんとうに難しい^^
いつかわたしも顔をしっかりとらえたいなあ!

ほんとうにどこのいたちさんも顔はちいさいようですね^^
毛はふさふさですが
きっと毛がないと胴体はスマートなのでしょうね。
くりは、散髪しても胴体は太いです(>_<)
S氏さんありがとうございます。 
気がつけば初セッティングから早5ヶ月。
無意識に難易度上げてるから、忍耐の日々です。
前回イタチが来た時はたまたまアップで写ったけど、
この写りだと頭小さいのが認識できます。
狩りに適した体ですね。
ひよっこさんありがとうございます 
多分体も柔らかいから小さな隙間も入れるのでしょう。
我が家にいるシマリスも、ちょっと広がった籠の隙間から飛び出したことあります。
驚きました。軟体動物かい!?

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login