カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

定点撮影

9月に入りMr.Robotは安堵したのか、やや活躍してます。(何に安堵した?!)

久しぶりのハクビシンです。
ハクビシン0913
day 2012 0915 / time 00:34 07.20   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kemonomiti        by  Mr.Robot

お次はイタチ君
イイズナa
day 2012 0915 / time 23:19 59.31   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kemonomiti        by  Mr.Robot

イイズナ0915

こちらも初顔ホンドリス君
ホンドリス
day 2012 0916 / time 06:08 09.64   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kemonomiti        by  Mr.Robot

ホンドリス

最後はおなじみアカネズミ君(右下)
アァネズミ
day 2012 0915 / time 00:34 07.20   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kemonomiti        by  Mr.Robot

アカネズミ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
「けもの道」をこれ程的確に体感出来たのはかもしかさんの技の賜物!御苦労の多い撮影、ありがとうございました!!
 
こんばんは。

アカネズミが咥えているのはクルミですね。
今年は暑くて木の実が少ないとか。
こちらはクマが里に出てきたようですよ。
カモシカ谷は木に実があるといいですね。
Mr.Robotは安心して大活躍ですね!
お久しぶりです 
厳しい残暑がいつまでも続きましたねえ (´_`。)

きっと森の生き物達も大変だった事でしょう。
アカネズミちゃんはくるみをゲットできてうれしそう ♪

イイズナってオゴジョに似ていますが、違う種類なんですよねえ?
Mr.Robotのおかげで、私が今までに見た事も無い小さな個性的な動物の
生き生きとした姿が拝見できて、とってもうれしいです ^-^*/
海彦山彦さんありがとうございます 
まだまだです。定点撮影だとちいさないきものの描写が厳しいです。
お金のかかる対策はすぐに出来ないので、どうやってワザを出すかですね~
チビmomoさんありがとうございます 
秋はクルミを加えたアカネズミのショットが撮れそうです。
ただ、今は定点撮影のためにドアップ撮影できなくて残念。
しばらくここで続けます。
こんばんは〜♪ 
Mr.Robotの活躍で、楽しいお写真が沢山見れて
嬉しいです〜 (^ー^* )♪
イイズナ君て、初めて知りましたが
とっても気になるフォルム。
Mr.Robot、また撮って欲しいです〜 o(*^ー^)o
なんと、アカネズミちゃんもクルミを食べるのですね。
リスちゃんの大好物で、ねずみくんには大きいと思ってました。
その大きなクルミをゲットして嬉しそうだこと(笑)
続きも楽しみです o(*^ー^)o
ぴよこさんありがとうございます 
完成度が低くて反省点が多々あります。
ただ、生き物相手は事後改善ではだめなんですよね。
まだまだです。
でもとりあえず継続です。
見たことがない 
かもしかさん、こんばんは。
ここ広島では、これらの動物はアカネズミ以外見れない動物です。
そうです広島にはホンドリスもいないのですよ。
この狭い日本ですが、地域によって生息している動物が違い、たいへん興味があります。
これからもいろいろな動物を見せてください。Mr.Robot君がんばって!
*KA*さんありがとうございます 
イイズナはイタチの仲間なので、オコジョ・ニホンイタチ・テン・イイズナなどは分類上は同じ生き物です。
大きい順にいうと、テン・ニホンイタチ・イイズナ・オコジョとなります。

キツネ・タヌキ・イノシシ・〇〇など、中大型種がまだ出てこないですね~
やっさん さんありがとうございます 
驚きですね。この狭い日本でこんなにも違うんですね。
これまで5カ月、ほぼ連続稼働させてきましたが、まだまだいきます。
こんばんは 
けもの道があるのですね!
急な坂道のように見えますが
ここは、主要幹線なのでしょうね。
いろんないきものたちが通っているところを見ることができて
うれしいです^^

イイズナさん、はじめまして!
ひよっこさんありがとうございます 
ここはまぎれもないカモシカエリアで、カモシカが歩くと道になります。
それはいっぱいあるんです。
小動物にとって、そういう道は歩きやすいようです。
自分は、撮影に都合のいいカモシカ道を見つけて調査します。
そうすると結果的ですが、動物にとってもっと歩きやすい道になる。
自分も含めてみんな道が大事というわけです。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。