カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

シリーズ 噂の現場 x ライチョウ愛情ものがたり

先日のカモシカ谷伐採は埋めたてとは無関係の間伐でした。

20121008_104416.jpg
間伐により森に日が射し、新旧交代新たないのちが育つ。

20121008_105004.jpg
直径1m以上、樹齢200-300年にもなり、古くからこの谷を知る主。
それも世代交代の時ということ。

実はこの伐採丸太は、本日カモシカ谷からのお持ち帰り(^^)
20121008_221740.jpg
年輪を数えると、これでも樹齢約100年!
それから見るとわずかながらのライチョウ撮影人生。
「これを台にするなど、おまえ100年早いわ!」と、杉の妖精がつぶやいたかどうかは。。

IMGbook.jpg
調子に乗って写真絵本向けの自身のサインを考案。
ちなみにコレ直筆で入れたので、本には印刷されてません(^_^;)

本日発売!
ライチョウ愛情物語 ~ぼく、負けないよ~
B5 32ページ 発行パレード 1260円 
(小学3年生以上対象 のつもり。。)

20121008_113618_01.jpg


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 自然の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
おめでとうございます!
ついに発売ですね。
それに直筆のサインですか(^^)
たくさん練習しておいてくださいよ~。
樹齢100年の魂がこの本に乗り移って大きくなりますよ、きっと♪
早く届かないかな~。
チビmomoさんありがとうございます 
早速のコメントに涙があふれます(ほんとか~?!)
新刊予約なので素早い対応でお届けできればいいのですが。
早く届きますように、ささやかながら祈らせていただきます。

練習は勝手なんだけど、
そんな大舞台も~??? あるかもしれない!?(^^)
「シリーズ 噂の現場」を借りた宣伝でした~。。
 
重ねつつある人生の年輪の中で、その深い部分から温めていた構想の実現ではありませんか。
先ずは何より
「おめでとうございます!!」
伐採された木にすら何かを感じ取る繊細な感覚素晴らしいですね!!
海彦山彦 さんありがとうございます 
お祝いの言葉に感謝です。
大それた構想でもないのですが、
若き日のような、自己の写真をアピールしたいという願望は薄れて、
純粋にライチョウをアピールしたいし、それは次の世代を担う子供たちでなければならないと感じるようになったのです。
もっとも売れなきゃ始まらないのですがね。
もうチョイ裕福な身分ならば、国内全図書館、全学校に無料配布したいほどですが~

祝!発売 
いよいよ発売されましたね~。
まだ手にとってはいませんが、期待してます。
7ー11がまだ登録されてないんですよねえ。
あした一日、待ってみて、それでもダメだったら仕方がないのでアマゾンに注文しようと思ってます。
なにはともあれ、あめでとうございます。
テカさんありがとうございます 
いずれは各方面のネット書店で購入可能になるはずです。
Amazonは即日発送をモットーにして、予約体制を充実させたり在庫を持つなどしているので、早くから新刊情報として表示されていました。
いまは在庫切れみたいですが。
他はそうでも無かったりするので、検索にかからなかったり画像表示されなかったりしています。

なにはともあれお祝いコメントに感謝いたします。
出版には最大限の努力はしましたが、及ばない点があれば見て見ぬふりを~~~
 
おめでとうございます。
こんな本を出版できるなんて羨ましいです。^^
私もネットで購入させていただきます。
S氏さんありがとうございます 
購入いただけるとのこと、そのお言葉だけで感激です。
ひとの目に届いて初めて意味をなすものなので。。
お祝いコメントを励みにさらにがんばります。

本に出来るのはライチョウぐらいで、最近なかなかライチョウレベルの集中力がなく困りものですが(^^;)
 
何だか見たら早く手にとってみたくなりました
ので、今ここからアマゾンに注文しようと思います^^
わくわく^^
なくならないうち、買わなくっちゃ!
まずは発刊おめでとう御座いますm(_ _)m
Φマンさんありがとうございます 
お祝いのお言葉ありがとうございます。
さらにご注文もいただき感謝感謝です。
Amazonでは常時在庫も確保し、発送体制が通常モードになったとのこと。近日中にお届け出来るかと思います。
“ライト君”も喜んでいます(^^)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
