カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

写真情報ポータルサイト「IMA ONLINE」掲載

流通がスムーズでなくご迷惑をおかけする中、
「ライチョウ愛情物語 ~ぼく、負けないよ~」が、
写真情報ポータルサイト「IMA ONLINにて情報公開していただきました。
↓こちらからどうぞ。
http://imaonline.jp/ud/photobook/50763b886a8d1e3b79000001

20年以上前の元祖Robot撮影(ライチョウ愛情物語~ぼく負けないよ~ より)
rab-p04-05-2gem2-16m2.jpg
今のMr.RobotのようにFull Auto制御でも無く格納ケースもないFull Manual制御
ひとはそれを単なる遠隔操作という(汗)

追記
Amazonでご注文された方々へ 
 Amazonでの事情により、想定外の遅れが出てしまったようです。
  一両日中には発送されるそうです。
 お待たせしてすみませんでした。もう少々お待ち下さい。

書店ご購入の方々へ 
 実は書店配本が来週明けにずれ込んだようです。
 てことは、書店注文分も来週?ごめんなさ~いです(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : お知らせ    ジャンル : その他
 
 

Comments

 
こんばんは~。

ライチョウの親子のお写真を早く見たいです。
このお写真だけでもほんとに美しいですよね。
ご苦労されて撮影したんだろうなって思います。
楽しみはもうすぐですね♪
チビmomoさんありがとうございます 
こんばんは。
追記でも書かせていただいたのですが、
やはり流通の遅れが出てしまったようです。
もしかしたら書店でのご注文についても来週になるのではと思われます。
もうちょっと待って~
昔、“あみん”で「待つわ」という歌があったけど。。
関係ないですね(笑)
待つわ〜♪ 
Mr.Robotのルーツは20年以上も前に遡るのですね。
凄い進化を成し遂げて来たのですね。
営巣中のお母さん、雛が孵らなくてもお母さんですね^^
かもしかさんの所で拝見してから、私お母さんに興味津々です。
Amazonから、入荷が遅れる旨メールが届きました。
やっぱり、かもしかさんにリヤカーで・・・(笑)
なんて。待つのもまた楽しいものです。
首を長くして、10頭身で待っています♪
ぴよこさんありがとうございます 
そうなんです。
よくよく考えたら、この写真はMr.Robotのルーツなんですよ。
巣にもどるシーン、絶対に人がいたら巣に戻りっこない。
その視点での20年前の遠隔操作。
それも完全なFull Manual
親が巣に来たことを知らせるセンサーもなければ目視も不能。
巣に戻っただろうと自分の感ピューター作動でロングエアレリーズでシャッター切りました。

「待つわ」って歌はなんでギャグにされやすいんだろう(笑)
 
かもしかさん、こんにちは。
書店で探してもなかったけど、入荷が来週明けになるのですね。

かもしかさんのサイン付きが欲しい場合は、最初からかもしかさんに注文した方がいいのでしょうか。
RISAさんコメントありがとうございます 
こんばんは。
本は遅れ気味で、書店ルートは来週とのこと。
それと書店もガードが堅くって、絵本関連はシリーズものだと対応もいいのだが、シリーズものではないこのような単発本は書店が遠慮しやすいらしい。よって都市部の大型店でないとなかなか見つからない「掘り出し物」となります(笑)

サイン本は直接私までメール連絡ください。
ご希望のお名前とサインを入れて即日発送します。
代金は後払いの振り込み期限なしです。
 
ライチョウ親子に影響を与えず撮影する配慮、Mr.Robotの源流なんですね!
時代時代の機材を使いこなす、そんな積み重ね、とても凄い事と舌を巻きます!!
海彦山彦さんありがとうございます 
ライチョウの時は単にRobotが作れなかっただけ(汗)
ただ、時代ですね。
超小型で安価なセンサーが世の中に現れたおかげで、今のMr.Robotが存在してます。
(今やどこのお宅の玄関にもあるあのセンサーライトのセンサーなのです)
昔はあのセンサーがなかった。
時代の恩恵です。
ただ、ちょっとした工作が出来れば、
今やだれでも「いきものがたり」が出来ます(^^;)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login