カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

雨の夜 アカネズちゃん駈ける!

出版ネタばかりだったので、久々アカネズミ。
けもの道シリーズ、数種の新規ストック待ちだったが、
数が上がらないので一品公開といきましょう。

アカネズミ疾走物語 ~ぼく,雨に負けないよ~ ♪
20121003_205252ab_tri.jpg
ブログサイズでは臨場感が弱いので、部分拡大↓
20121003_205252ab_trib.jpg
day 2012 1003 / time 20:33 41.12   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kemonomiti        by  Mr.Robot


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
ほんとだ!
二匹もいたんですね~
アップでなければ気が付きませんでした
けんき♪げんき♪
わあー! 
かわいいですね^^
足をおもいっきりひろげて駆け上がっていますね。
むこうの小さいアカネズミちゃんは、転げ落ちないように気をつけながら
駆け下りているのかしら?

みんなぶつからないように
鉢合わせしないように
もしかしたら道を譲りあっているのかも^^
こんばんは〜♪ 
あら〜 親子でしょうか^^?
ぴょーんっと疾走してますね♪
雨なんかに負けないで!!!!!

私も先日お山で小さなネズミに遇ったんです♪
毛色は黒っぽくてスリムで小さかったです。
写真は撮れなかったのが残念です (ノ_・。)
babatyamaさんありがとうございます 
雨でも元気よく走りまわっている姿は、こちらも元気が出ます。
一本のけもの道を通りゆくけものの定点撮影なので、小さないきものはどうしてもインパクトに欠けます。
でも定点撮影の良さは、いきものの大きさの対比がわかりやすくて、様々に利用されるけもの道のいのちをお伝えできると思って頑張っています。
 
おじゃまします。
書籍の購入は,いつもe-honを利用しているのですが,
「ライチョウ愛情物語」を注文すると,
「発売前につき,現在ご注文できません」と表示されます。
やはり,発売が遅れているのでしょうか?
ひよっこさんありがとうございます 
アカネズミは非常に多くて、巣穴も無数に存在します。
写真で見ると動きまで伝わりませんが、ものすごいスピードで走り去ります。
譲り合う必要もなく俊敏な運動神経の持ち主と感じます。
ぴよこさんありがとうございます 
親子かどうかはわからないですが、夜は相当な数のアカネズミが走り回っていると想像されます。
アカネズミも子供は黒っぽいのでぴよこさんが出会ったのもアカネズミかも。
親子連れのアカネズミをみたいですね。
次席家老さんコメントありがとうございます 
「ライチョウ愛情物語」の件ですが、
発行元直販では発売予定日通り10月9日でしたが、
ネット書店、全国の本屋さんへの流通がスムーズにいかなかったようです。
しかし、本日書店ルートも流通しだしたという連絡を頂いております。
明日または明後日、再度注文の方をトライしてみてはいただけないでしょうか?
そろそろ注文可能になるはずです。
よろしくお願いいたします。
 
こんばんは。
雨が雪にみえました(笑)
雨の粒まで写してますね~。
私なんかMr.Robotの足元にも及ばないな(^^)
お母さんが心配で迎えに駆け上がってるみたい。
かわいいな~。
 
こんばんは。
アカネズミの走る姿が可愛らしいですね。
沢山の点になって写った雨粒と、アカネズミの走る姿は、まるで時間が止まったみたいで面白いでした。
小さくても一生懸命生きてる姿に元気をもらえます。
チビmomoさんありがとうございます 
フラッシュなのでどうしても降雨らしさが出ないんですよね(^^;)
でも茂みの中でこれだけ降るというのは相当なドシャ降り状態。
アカネズミは元気ですね。
疾走アカネズミシリーズ、もう一発いきましょうか。
S氏さんありがとうございます 
我々と違い、野生の生きものは天候に関係なく躍動的です。
と言うよりも、食料確保が行動の大半だけに雨など気にする余裕などないのでしょうが。
大きな森の小さいいのちの躍動感が出せて良かったなと思ってます。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login