カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

シリーズ アカネズミの疾走

「クルミget!!
 奪われる前に走り去れ~~」(と言ったかどうか??知りましぇん)
20121008_205836クルミtri
day 2012 1008 / time 20:58 34.27   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kemonomiti        by  Mr.Robot
アカネズミ、笑ってる~(^^)

前回も似たようなショットを公開しましたが、今回はさらにシャープな画像なため
臨場感と躍動感を伝えられるのではと思い。。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

追記:
元画像
20121008_205836.jpg



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
良く撮れてますね~!!
ほんとだ~嬉しそうにクルミを咥えて走っている~♪
babatyamaさんありがとうございます 
これは元画像のトリミングです。
技術的には最初からこのようにアップで撮ればさらに鮮明に撮れます。
けもの道シリーズということで、大きいものは大きく、ネズミのような小さなものは小さく撮ることで、リアルな臨場感を出そうとしてます。

小さなアカネズミにも表情はあるんです。
いきものは皆同じ!
こんばんは〜♪ 
クルミGetのアカネズちゃん、嬉しそう〜ヽ(*^^*)ノキャッホ~イ♪
臨場感・躍動感、よく伝わって来ます。

ライチョウの本、昨日届きました。
昨日は鳥見に出掛けてヨレヨレ状態の私、今日読ませて頂きました。
もぉ〜 涙が止まらないですよ〜。。
ライチョウの母さん、思った通り強い慈愛に満ちていますね。
いつの日か、ライチョウに出逢って「頑張れ!!!」と声をかけたいです。
それにしても、雪深い高山へ長きに渡り通われたかもしかさんの情熱にも
心打たれました。私のコマドリ通いなど、ピヨッコ中のピヨッコです(^^)ニコ
ぴよこさんありがとうございます 
アカネズミは可愛くって大好きなんです。
くるみGetでヤッホー!

ところで届きましたか。ほっと、ひと安心です。
感動していただけるのがただただありがたいですね~
心情をいかに表現するか、苦労した甲斐があります。
ライチョウの雛の生存率は極めて低く、
誕生後ひと月で全滅してもぜんぜん珍しくないのです。
 
こんばんは~。
くるみころがしのようですね♪
鮮明に撮れていてさすがです!
チビmomoさんありがとうございます 
こんにちは。
これ、しっかり加えて走っているんですよね。
自分の頭より大きなもをよくぞと感心します。
撮り方はまだまだ研究しなければいかないのですが、
とりあえずMr.Robotとともに少しずつは進歩していれば嬉しいところ。
 
収穫の秋ですね!冬に備えて「ストック」でしょうか特大の獲物に嬉しげな雰囲気ですね!!
ハムスターなどは「ほお袋」が有りますがアカネズミには有るにでしょうか?
夜行性の捕食者に襲われぬ様、上手の収穫を目的地に運ぶ知恵が凄いと感じました、、、
海彦山彦さんありがとうございます 
とにかくアカネズミはいっぱい、巣穴もいっぱい。
てことは捕食者もいっぱいでしょう。
厳しい環境を生き抜く感動ですね。
頬袋はどうなんでしょう。
リスもありますね。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
