カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

ハクビシン、今度は下手から登場!

けもの道(杉根通り)は、様々な生き物の通い道。
脇道歩きだったがカモシカ、そのほかではアカネズミ・ホンドリス・イタチ(オス・メス)、
それにトカゲのほか野鳥のクロツグミまでも飛翔通過し、そして今回のハクビシンはこれで二回目。
ねこ程度の大きさがあり、引き気味の定点撮影でも存在感が出ます。

ハクビシン1015_205_01b
day 2015 1009 / time 20:56 26.71   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kemonomiti        by  Mr.Robot

自画自賛ですが、いのちの存在感を出す効果的なライティングでしょ(^^)
本当は下手から来られると顔は見えないし陰になるしで、上手からの登場が理想です。
でも彼が振り向いたおかげで、光で浮びあがりインパクトが出ました。

えっ、尻尾?
だれだ~! センサーのセッティングしたのは~?(^^;)

アカネズミも元気に飛んでます。
アカネズミジャンプ1014_214558_02



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!


テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
素晴らしいです!
ハクビシンの気持ちまで撮れているようです♪

アカネズミは飛んでいるんですね~
貼り付けたようで不思議に思っていたけど
納得です(^_^)

 
きゃあああv-10
アカネズミさん、すごい跳躍力!

ぴょーーーーーーんとした瞬間でしょうか。
ぴーんと伸びた体、毛艶ピカピカ、お目目キラキラ、じっと眺めていたい1枚です!

(すみません、視線がねずみにオートフォーカスされますです(^^; )
こんばんは〜♪ 
ナイス・ライティング o(*^ー^)o
ハクビシンに、かもしかさんの思いが通じて
振り向いたのでしょう〜
アカネズミの飛翔!も躍動感あって良いですね。
自分も同じくらいの大きさになって、
一緒に飛び回りたいくらいです (∇〃)。o〇○妄想中♪
けもの道、夜な夜な賑わっていますね (・ิ▽・ิ。) ♪
babatyama さんありがとうございます 
動物の夜の正解を最近は何とか上手く表現出来てきました。
ライティング次第でイメージが変わります。

それにしてもネズミ大好きになりました。
スナコモモさんありがとうございます 
いろんないきものが登場しますので、好きなもにオートフォーカスしてください(^^)

ネズミの運動神経はすごいです。
夜の森のメダリストですね。
ぴよこさんありがとうございます 
ホント、夜の森をナイトスコープなんかで観察したら面白そうです。
生の感動もすごいでしょうね。
でも夜は怖くて密林には入れませんが(汗)

でも野生の世界は喰うか喰われるかのみ。
それだけに懸命に生きる姿に感動します。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login