カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

シリーズ ライチョウいきものがたり3

とりあえず3日続きました(^^;)

raki0002gem2.jpg

ライチョウの特長は脚にあります。
冬は-20℃以下にもなる高山で生き抜くため爪の先まで毛で覆われています。
他の鳥とは決定的に違いますよね。
この足がかわいいのです。

「さあ!冬が来た。気合い入れていこう!」
なんて思っているかどうかはわかりませんがね.


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

本日、入手しました~(再投) 
ああ、間違えました。
「管理者にだけ云々」というのはコメントのことですね。
Edit Password のことと勘違いしてチェックを入れてしまいました。
(これで投稿すると投稿者があとから編集もできないんですね)
消しといて下さい。

写真絵本、堪能させて頂きましたよ~。
初見の写真も何枚もあって、充分に楽しめました。
ライトくんの兄姉たちがきになりますが、逞しく生き続けていることを願ってやみません。
春になったらライトくんに会えるかな?
こんばんは〜♪ 
ライチョウのこんな姿、ライチョウの足
初めて見ました〜
高山の寒さにも耐えられるよう
足は毛で覆われているのですね。
それに、こんな貴重なショットを撮られた
かもしかさんも凄いです。
ただならぬ寒さでしょうね、、、
 
山はもうこんなんですか?↑
今日はうちのほうは25度くらいでしたーー;
ライチョウかわいいいですね^^
あっそういえば、テンプレ、格好良くなりましたねー
写真がよく映えますね
テカさんありがとうございます 
ようやくテカさんにも見ていただけてホッとしてます。
発売日から1週間も流通での遅れが出て、焦りまくりでした。
ライチョウの世界はホント厳しいですよね。
夏の終わりに多くのヒナを連れた母鳥がいると嬉しくなりますね。
ライト君、実は子供の頃の自分がモデルなんです。
だからライト君の心情等はササッと出てきました。
ぴよこさんありがとうございます 
やはりぴよこさんでもライチョウは珍しい鳥となりますね。
ライチョウの支持者はバーダーよりも山ヤさんよりの鳥ですね。

北陸は雪に慣れているから意外と平気なんですよ。
ただ、最近は暑さも寒さも苦手になってきましたが。。
Φマンさんありがとうございます 
ライチョウは2500メートル以上の高山帯に生活する鳥なんですよ。
ちょっと昔だったら10月10日過ぎたらもう一面銀世界です、
最近は温暖化の影響あったりで、また年によっても違いますが、遅くても10月後半には白一色になります。

テンプレ良いでしょ。
前のかわいいテンプレも好きでしたが、今回はMr.Robotの写真が特に映えるので気に言っています。
写真も今後はもう少し大きく公開出来そうだからご期待を~

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login