カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

おい、クロツグミか!                                                         ・・・私、トラツグミです彡

いやあ、けもの道(杉根道)は素晴らしい。
これ!またクロツグミ?
20121020_075302_01.jpg
day 2012 10/20 / time 07:53 01.31   
kamoshika dani - kamoshika suginedo/kemonomiti        by  Mr.Robot

20121020_075302_01tri.jpg
カメラが見た、逃亡者!


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!


テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

逃亡者 
天駆ける野鳥が何故けもの道に?野鳥は全く門外漢なので驚きです!!
下草や低木の少ない杉林の知られざる一面を感じました。
この逃亡者の正体は 
かもしかさん、Mr.Robot君いろいろ撮影してくれてご活躍ですね。
この鳥は、色合いや胸から腰にかけての模様でクロツグミではなくトラツグミと思います。
これから冬にかけて里に降りて来ます。
 
かもしかさん、こんにちは。

鳥って羽をひろげている時と閉じている時とでは、別物ですよね。
この写真はひろげた時の羽の色がよく見えて、自然の作る色、デザインのすごさみたいなものを感じました。
ついでに鳥って正面から見た顔と、普段よく見る横顔とでは全く別物です!
 
こんばんは~。

なんて鮮明なんでしょう。
師匠と呼びたい人がもう一人増えましたよ(^^)
MR.Robotは機械を飛び越えてますね。
羽が扇子のようでとっても綺麗♪
なぜ地面を飛んでいるのか、虫を探してるのか貴重なお写真ですね!
ところで今日行ってきました。
店員さんが大勢集まってきて予約表をみてあれこれ捜してまして見つけましたよ。
結局連絡忘れのようでした。
やっとで手に入りました☆
今夜後でゆっくり見せていただきま~す。
楽しみで嬉しいです!
かもしかさんが身近に感じました~(^^)
海彦山彦さんありがとうございます 
これ飛び立ったところですね。
センサーやフラッシュや本体などが野鳥の止まり木代わりになるんでしょうか。
それと地面の上には植物の種などのえさもあるでしょう。
なぜか鳥も寄ってきます。
やっさんさんありがとうございます 
鳥の名前を教えていただきありがとうございます。
先ほど、自分でも確認したところトラツグミですね。
欲を言えば、わずかでも顔が見えれば。。。
RISAさんありがとうございます 
扇状にひらいた翼といい、その羽根の模様や色がリアルで美しいですね。
この開いた翼が、鳥の鳥ゆえの美しさみたいなものを再確認出来た感じです。
真正面の顔しげしげと見ないですが、確かに正面から見るとイメージ変わっちゃいますね。
チビmomoさんありがとうございます 
この扇子のように開いた感じや、翼がしなったところに力強さ感じます。
翼の模様はホント芸術の域です。
神様は素晴らしいですね、いきもの一つ一つに美というものまで与えてくださっているのですから。

ところで、ようやく本届きましたか。
ひとこと「忘れるなよ~!」と言いたくなりますね(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login