カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

シリーズ ライチョウいきものがたり4

秋の雪晴れライチョウ

raki0003_1gem2.jpg


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
いつも貴重な写真をありがとうございます。
もうこんな雪景色なんですか。
21日の記事写真は昨年かと思っていましたが
あるいはこれも今年でしょうか。
日本は広いですね。
kiraranさんありがとうございます 
記事中のライチョウはストックから出してますが、
いずれにせよライチョウの生息環境(高山帯)はこの時期になると冬ですね。
大まかですが10月から翌年6月が雪に覆われます。
記事と写真で今後もライチョウをアピールしていきます。
 
先ほど帰宅したら「ライチョウ愛情物語」が届いていました。
表紙の写真が素晴らしいですね。
これからゆっくり拝見させていただきます。
次席家老さんありがとうございます 
ご購入いただき感謝します。
子供向けストーリーなんて無謀な挑戦だったかもしれませんが、
それでも読んでいただけるのは嬉しいものです。
ありがとうございます。
 
こんばんは。
今日は乗鞍も雪で覆われてました。
道は通行止めになってましたよ。
きっとライチョウはハイマツの陰に身を寄せて寒さをしのいでいるんだろうなって思いました。
今頃はこのお写真のような羽の色になってるんでしょうね。
たくさん、草や花を食べておかないとですね。
子供向けストーリーでも大人の私でも感動する一冊でした。
チビmomoさんありがとうございます 
高い山あたりはどこも雪化粧みたいですね。
もう山のてっぺんは来年6月まで雪に覆われますね。
ライチョウも一気に冬仕度。ライト君旅立ちの季節です。
感動できましたか!?
そのコメントだけでありがたいです。
児童作家でないから、出来が良いか悪いか見当つかないのです(^^;)
我が家にやってきました! 
かもしかさんの感動と
愛情がほんとうに伝わってきました!
ライチョウ愛情物語じゃなくて
かもしか愛情物語でも良いなあ^^

美しい写真がいっぱいです。

我が家にやってきたばかりの「ライチョウ愛情物語」
小学校の1年生を担当している先生が目にして
「教室に置きたい!」とおっしゃるので
1冊もらわれていきました。
今ごろ、小さい子どもたちに囲まれていると思いますi-237
ひよっこさんありがとうございます 
届きましたか。
こちらも安心しました。
それに嬉しいコメントありがとうございます。
ど素人の創作物語が伝わるか心配で、
「つまらない」「下手な文」と思われるのでないかと今でも不安なくらいです。
でもちょっと安堵してます。

早速学校に行きましたか。
それはとても嬉しいです。
ありがとうございました。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
