カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

倒木に新たないのち

今日はカモシカ谷編
こういうカットは新緑の頃がイメージ膨らむが、撮った時が旬なわけです。
この葉っぱ少し紅葉したらまた撮りたいものです。

幼木

カモシカ道シリーズは、Mr.Robotいい仕事してくれました。
週末公開。
すぐ出せよとの声も、いや無いだろうが。。意味もなくもったいぶって公開。
(じらしてシラケルキケン性も(汗))


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

Comments

誰ですか?鳥出さないと苦情って(笑) 
新しい芽吹き、生命、明日へ、光り輝け、これから・・・・(浮かぶコピー)
ああ、いいっスねえ。
古い大木が倒れて、そこに日が射して、新しい新芽が・・・・ってイメージです。
このコケのところは地面なのですか?切り株?
いやぁ〜〜〜いいっス。
タカダカズヤさんありがとうございます 
絶賛いただき嬉しい限りです。
このコケは切株です。
いつもここの横を通るのですが、なかなか撮る気がしなくてスルー。
ただこの日は感じるままに撮ってみました。
 
こんばんは。
命のつながりですね。
今の時期は小さな木の苗が出てますよね。
私も落葉松の小さな木を写しましたよ。
でもこんなに雰囲気のある写真は撮れませんでした。
苔、いいですね~。
チビmomoさんありがとうございます 
ここは杉林でかなり日差しが悪くて湿潤のでコケの生育には良いようです。
逆に言うと暗くて撮りにくい環境。
ちゃっちぃ三脚でも常に携帯すればまだきれいに撮れるものに、
いつも自分に思うのですが。

話はかわり、Mr.Robot 最新的秘蔵カットいつ公開しようか、カウントダウンです。
 
こんばんは。私も倒木って好きです。
倒木更新の言葉通り、森で古いものが新しい命が生まれ代わる。ロマンを感じます。
コケとかきのこも好きで、森で見かけるとうれしくなります。
倒木に虫がたくさんいてスカスカになっている状態なんか大好きです(笑)
RISAさんありがとうございます 
面白いもので、ブログには似たような感覚の持主が集まりますね。
自分は自然界全てにいのちとナガレを感じます。
子供の頃より深く考えさせられることとなり、
いまの自分(感覚)があります。
むずかしいコメントで失礼(^^;)

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login