カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

シリーズ Mr.Robot ikimonogatari

おなじみカモシカ道・杉根道
里山の象徴的中型動物 タヌキ君登場。

これで、カモシカ・イタチ・ハクビシン・アカネズミ・ホンドリス・タヌキ・トカゲといったけものの面々が登場したことになります。
廃棄物に揺れるカモシカ谷はいのち豊かな谷。

20121105_184730_01のコピー
day 2012 1105 / time 18:47 29.31   
kamoshika dani - kamoshika sugi/kamosika-miti,suginedo        by  Mr.Robot


にほんブログ村
ブログ村ランキング参加中、よろしければ一日一回ポチッとお願いします!



テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
丸々と太っているようなのは、冬に向けて脂肪を蓄えているからでしょうか。
たしか狸は冬眠しませんよね。
もうすぐ積雪の季節、春まで無事に越冬してほしいものです。
kiraranさんありがとうございます 
自分も感じていたのですが、このタヌキもそうですが冬になると丸々と太るのではないでしょうか。夏のタヌキはやけに痩せている印象があります。
我々は家の中ですが、野生動物は逞しいですね。
 
迫る積雪期の慌ただしさもかんじとれますね!
この時期路上死を遂げたタヌキなどの野生動物も多いですが「カモシカ谷」は有る意味聖域ですね、左岸周辺ではツキノワの生活痕も多い模様ですがそのうちの登場密かに期待しております!

海彦山彦さんありがとうございます 
この太った姿に餌の少なくなる季節をにじませてますね。
このMr.Robotのシステム的な欠点はやたらとフラッシュが発光する事。
ただ結果的には的確に捉えてくれます。
いきものに警戒されやすく写る頻度は低いです。
今期待したいのは、キツネとウサギ。

ところで丸二日間の雷は心配しました。
Mr.Robotは設置しっぱなし。雷に打たれたら数10万円が飛んで行くところでした。
結果的には被害は無しだが成果も上がらずでした。
ツキノワですか。遭遇することなく写るのは大歓迎です。
 
ほんとに豊かなカモシカ谷ですね。
今度はたぬきですか!
このけもの道、また雪が降ったら足跡とかも楽しみですね。
雪にMr.Robotが負けないといいんですが。
チビmomoさんありがとうございます 
雪が積もるとこの谷底に行くのが困難になり、いったん年内撤収を検討中。
山はいきなり積もるので、下手するとMr.Robotとは春までさよ~ならになるので、それだけは避けたいところ。

ひとつ、安易に谷底に入る方法。
埋め立て場経由(業者の敷地不法侵入になる)
これは雪の上に自分の足跡が残るのが難点(笑)

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。