カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

Merry X'mas

20120128_141501_02のコピー

ニホンジカ
  「トナカイは出払っているし、カモシカ谷のカモシカにはピンチヒッター頼まれるし大変だよ。
   おっと! そりとマスター置いてきたよ」

ニホンジカ
  「マスター!そり引っ張って早くおいでよ~」 
マスター
  「手荒いトナカイだな。俺がそり引っ張るんかい」
ニホンジカ
  「トナカイじゃないから空飛べないからね。道だけ教えてやるよ」
マスター
  「聞いてないよ~(><)」


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
かっこいい写真ですね。
雪景色がきれいです。
ぬきちさんのコメント欄から見に来て
ついコメ出してしまいました。
ジャンルが違いますが、すみませんm(__)m

ポチして帰りますね。
投資マニアさんありがとうございます 
ジャンル違いはお構い無しです。
ポチありがとうございます。
またお越しください!
 
プレコメありがとうございました^^

こんな近くで写真撮れるんですね~
風邪ひかないようにして下さい

良いクリスマスを
あきゅらさんありがとうございます 
急に冷えましたね。
あきゅらさんも体調にはお気をつけて。。

メリークリスマス!
あれ? 
もうマスターになっちゃったんですか??
でもすごいこのカモシカ・・・
この間、TVで剥製見たけど大きかったよ
ところで、これは雌ですか?
Φマンさんありがとうございます 
これはかもしかではなくて、ニホンジカと言うやつのオスです。
ニホンジカはカモシカよりもずっと大きいですよ~。
とりあえず、まだカモシカですが、みなさんマスターって呼んでくれるので、
まあなんでもいいか(^^)なんて気軽に考えてます。

今夜は彼とともに、コメントのXmasプレゼント配りです!
トナカイは出払い、カモシカには却下され~(笑)
Merry Christmas! 
今日はまだ「かもしかさん」って呼んでいいの?w
実際、こんな動物達と出会うんですね。 ビックリです。
とても美しいニホンジカです。
会話が笑えるんですけど~。
クリスマスらしい気候でうらやましい。
雪にうずもれてみたいです。 甘いですかねw
yuネエさんありがとうございます 
トナカイ乗ってビュ~ンと飛んで来て下さい。
雪に埋もれるのは簡単です。
かき氷シロップさえあれば夏冬同時に満喫です(笑)

ホントは真面目なんですが、照れ屋だからLIVEで笑いを表現できず、文章書いて発散するのが好きだったりもなんです。。
実はね。。 
信じてもらえないと思うけど
私もとーっても照れ屋で言いたい事の半分も言えないんですよw

えっ?嘘だって?

はい、嘘つきました。
yuネエ! 
あのね!
yuネエは言うネエ(爆)

一人でボケて一人でウケる(笑)
 
こんばんは。
素敵でカッコイイ写真ですね。
撮るのが大変だったのでは?
(寒いし、動物は思う様に動いてくれなさそうだし)
動物の写真いつも素晴らしいので感動します。

プレコメありがとうございます。
良いクリスマスを。
しゃちねこさんありがとうございます 
お褒めいただき感謝です。
動物写真は確かに難しいですが、その時々でして。
でも確かに人や風景を撮るようなものとは違うので難しいです。
もっとも難しいのがMr.Robotとのコラボです。
巣の前に設置すれば比較的楽ですが、けもの道は忍耐ですから。。
またお越しください。
Merry Xmas
お初です 
こんにちは~(^^)
先日はコメントありがとうございました。

お近くでこんな写真が撮れるって素敵ですね。自然がいーっぱいでいいですね~。
学生の頃、ドライブしていたら道に迷い、永遠と街灯がなく、センターラインもなく
対向車が来たらよけられないような峠道を走っていた時に、たくさんのシカに出会った
ことを思い出しました。
オスって警戒心が強いからなかなか見れないと言いますが…サイスショットですね★

また遊びにきます(^^)
かん②さんありがとうございます 
撮れたものだけ公開するとすごいななんて感じですが、
そんなに撮れるものではないので、打率はキビシイのです。

最近鹿が急激に増えているそうです。
自然のバランスってやつですか、崩れてるんでしょうね。

さて、感動が伝えられるように今後も頑張ります。
おはようございます 
世界で1枚の素敵なクリスマスカードですね(^_-)-☆
かもしかくんたちトナカイさんたちといっしょに
大活躍!
ひよっこさんありがとうございます 
いやあ、こんな嬉しいコメントいただくなんてありがとうございます!
出来たらみなさんに郵送したかったです。
現代はネット社会。
ほとんど住所なんて知らないや~。
ではでは。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login