カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

迎春

110216_4046_のコピー

              幸多き年になりますよう
                お祈りせていただきます。

                                         平成 25年 元旦


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 山の風景    ジャンル : 写真
 
 

Comments

ますたーーー! 
マスター来ますたーー!
アチャ〜、のっけからやってしもうた・・・・
まあ、硬軟織り交ぜてやりますね。
今年一発目は、ぢゃあ、軟で!

もう、あっちこっちで年末の勢いそのままにツルツル
スベって下さい。スベって、オチないでね。
ワックスかけたローカのようにもう、ツールツルウ〜!
私見かけても、見て見ぬ振りしますから・・・・
ローカだけに・・・・ハッ、知らない!
お後がよろしいようで・・・・

こんな文章の後だけど、感想いい?
木々の間からの朝日・・・・
新年!今年は、やりまっせの気分です。
スノーシューでえっさえっさの後のベストショットですね。!
 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

朝日の写真を見て初日の出を思い出しましたが、あいにく札幌は天気が悪くて見られそうにありません。
かもしかさんの写真を代わりに拝ませていただきます。

素晴らしい一年となりますように。
あけましておめでとうございます( m-ェ-)m)) ペコリ 
ブログを通して お知り合いになれたことを とても嬉しく思っています♪
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします(〃▽〃)
チャチャとタイガの暮らしぶりを 時間がある時にでも 覗にきてくださいね
私も ちょくちょく遊びにきます!

ご家族が健康で幸せでありますように...
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
マスター!
あけましておめでとうございます。
昨年は色々とお世話になりました。
今年もまたよろしくお願いいたします。
近頃異常に忙しくて、読み逃げ状態が多いですが、
今年もマスターの活躍を楽しみにしています。^^
 
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!!
マスターさん…マスター!今年も素敵な写真、たくさんたくさん待ってます(^^)

どうでもいい話なのですが、小学生の頃カモシカに似てると言われたことがあります。
足がひょろっとしてるだとかよくわかりませんが、似てたらしいです。。
 
マスター♪
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

雪景色を見ていたら、雪絡みの鳥さんを撮りに出掛けたくなりました。
近日中に気合いを入れて出掛けたいと思います。
今年もマスターのお写真楽しみにしています♪
 
新しい年が始まりましたね。
また今年も楽しみにしています~
希望に溢れた光の写真いいですね。
光の場所まで走っていきたくなります。
絶対、途中で転びますけど (笑)
 
まずは明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。

さて、昨日は示し合せたかのようにリンクしてましたね(^^)
言いたくて言いたくて我慢してました(笑)
ほんとに感動でした。
好奇心が強いって書いてあったから、やっぱりなんだろうと向こうも見ていたのかな。
欲を言えば山の中での写真ならもっと嬉しかったんですが。
またマスターのお写真を見て勉強させていただきたいと思います。
今日のお写真もこの目に焼き付けておきますよ。
隊長!あけましておめでとうございます 
絶好調のコメントに、自分も今年はいいスタートが切れます。
初スベリ頑張ります!(笑)

この朝日のように今年も隊長のコメントはまわりを明るくしていくでしょう。

今年もよろしくお願いいたします!
RISAさん!あけましておめでとうございます 
札幌は雪でしたか。
こちらもあいにくの天候で初日の出とはいきませんでした。
TVで本栖湖からの初日の出の映像を楽しみました。

昨年はいろいろありがとうございます。
ライトが札幌まで旅を出来て感謝です。

今年もよろしくお願いいたします!
jibouさん!あけましておめでとうございます 
ブログと言うのはホントに様々な方と知り合えるので楽しいものです。
また訪問させていただきますね。

こちらからもご家族のご健康と益々のご発展を祈らせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします!
S氏さん!あけましておめでとうございます 
お仕事なかなか大変そうですね。
健康に気をつけられて頑張ってください。

いつも刺激になる写真を拝見させていただき楽しませていただいています。
いろいろとお世話になり、感謝もしております。

今年もよろしくお願いいたします!
かん②さん!あけましておめでとうございます 
リアルな自然の営みを伝えられるように今年も努力します。

かもしかの足のよう などと言いますからきっと脚のすらっとした方なのでしょうね。

ブログ管理はまだまだで、ご迷惑の数々ですが、
今年もよろしくお願いいたします!
ぴよこさん!あけましておめでとうございます 
雪景色の中での野鳥の姿もまたいいものですね。
鳥撮りは忍耐なので気合いの撮影にはいつも脱帽ものです。

昨年のうさちゃんは幸運でしたね。
また楽しませて下さい。

今年もよろしくお願いいたします!
イヴまま♡さん!あけましておめでとうございます 
新しい始まりはいいものです。
こたつでごろごろ出来て(汗)

光に向かって一直線の年になればいいですね。
そうなるように努力しましょう。

今年もよろしくお願いいたします!
チビmomoさん!あけましておめでとうございます 
何やら大変だったようで大丈夫ですか。

さて、昨年は最後で素晴らしい快挙となりホント良かったね。
うまくリンクしてましたが、ホントはライチョウを最後に記事に持ってくる予定でした。アップする時急に気が変わったんですよ。

カモシカは好奇心と情の厚い動物でね、
元旦もTVの珍百景でこんなエピソード映像があり感動したばっかり。
助けたカモシカがその恩を忘れずに、
いつも助けた人の家まで訪れるというお話でした。
きっとチビmomoさんがわんちゃんをすぐにつないでくれたことに感謝して、
どこか山中で寝ていることでしょう。
すっかり年末年始はカモシカとリンクしてますね(^^)

では、今年もよろしくお願いいたします!
 
あけましておめでとうございます。
昨年はコメントいただきありがとうございました。
とても励みになります。

いつも読み逃げ状態となり申し訳ありませんが、
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

ゆーしゃんさん!あけましておめでとうございます 
新年のコメントをいただき感謝します。

こちらも読み逃げ状態ではあり申し訳ありません。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

かっこいい年賀お写真ですね
私も頑張らなきゃ~と思いました
明日あたり、登山靴を出してみようかな?
今年は体調と相談しながら、少し山を歩きたいです
Φマンさん!あけましておめでとうございます 
年賀写真カッコいいですか、ありがとうございます。
天気予報見て真っ暗な中歩いて撮った写真です。
近くの森林公園で、雪がなければこのすぐそばまで車で入れるのに、
冬季閉鎖道路になるので、30~40分ほどスノーシューで歩いて行きました。

山歩き良いじゃないですか。
いろんな発見も楽しめますしね。

では今年もよろしくお願いいたします。
 
かもしかさん(これまで通りでもよろしいですか)、明けましておめでとうございます。
今年もかもしか谷の様子など、すてきな写真を楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
 
あけましておめでとうございます
新年のご挨拶に来たつもりでしたが
遅くなってゴメンなさい(^^ゞ

今年も素晴らしい
カモシカ谷のいきものがたりを見せて頂くのを
楽しみにしています
今年もよろしくお願いいたします
たけちPさん!あけましておめでとうございます 
かもしかの名前でぜんぜんOK!です。
本年もよろしくお願いいたします。

また八ヶ岳の光景を楽しませてください。
babatyamaさん!あけましておめでとうございます 
ご挨拶に来てくださりありがとうございます。

かもしか谷からもっともっと情報発信出来るように
Mr.Robotに言い聞かせます(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
 
あけましておめでとうございます。
少なめで推移していた里山の積雪もこれから次第に深まる時期ですね!!
機材の運搬、維持のハードワーク御苦労さまでした、休養期間は充電期間、新たな構想を温めておられるのでしょうか、思いもよらない新鮮な視点の画像の数々楽しみにしております!!
おめでとうございます 
マスター
拍手にコメント有り難うございます~(^^)

良い写真ですね^^ でもそこまで行く苦労も感じられ
いっそう良い写真ですね~←ボキャブラリーすくなっ!!(笑)

コメ返は不要です 
Happy new year!(^O^)/ 
明けましておめでとうございます。
新年に相応しい希望に満ちた写真!
すごいです。
日の出前の暗い中をひたすら歩いて撮られたのですね。
この感動を私に伝えるために。。
ウウッ。ありがとう(T_T) マスター様
あ、ちがうか。。エヘッ(#^.^#)
新年だからジョーダンはこれくらいにしてと。

冷たい空気に身が引き締まる思いです。
今年も締まっていこー! (^O^)/

よろしくお願いします。
海彦山彦さん!あけましておめでとうございます 
正直なところ充電期間という余裕はなくてね。
ネットと雑誌の原稿が出来ないほど。
困ったちゃんです。

遅ればせながら今年もよろしくお願いします!
ブーコさん!あけましておめでとうございます 
ブーコさんからのコメ感謝です。
わかりやすくて面白いブログですよね。

今年もよろしくお願いいたします。
ポこりんちゃん!あけましておめでとうございます 
可愛いお名前♡いいですね~

♪君だけに~君だけに~
古いネタだ~(笑)

ネタはぜんぜん引き締まってないんだけど、
今年もよろしくお願いしま~す!
 
明けましておめでとうございます。

かもしか谷マスターにとって素晴らしい一年で有ります様
お祈り申し上げます。



りもママさん!あけましておめでとうございます 
この敷居の高いブログでのこの記事が30コメ超えをして驚くと共に感謝しております。

敷居を低くする改築中です(笑)

本年もよろしくお願いいたします!

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。
オフィシャルサイトに
「ライチョウの小屋」by もりかつひこ 

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login