カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

原稿書き

昨年後半、順調とはいえなかったどうぶつのくに.netの連載「SATOYAMA JAPAN」ですが、
新年初原稿を仕上げました。
連載に取材が追い付かないまま、Mr.Robotと付ききりだったためにスナップショットが少なく
不本意なまとめ方ですが、いずれ公開されたらまた見てください。

2005_1218冬里山0114
今年最初のアップはこんな感じで。。
(ワンカットだけチラリ予告)


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

SATOIMO JAPAN 
流石、マスターですね。
大根が踊り、計算された構図といいプロは違いますねe-251

私は今、佐藤、須藤、葛藤しています。
各腸高いこのブログをお笑い道場にして良いのか。
こんな時間まで寝ないで悩んでいます。

痒いので書きたい。でも今は多くの素晴らしい方々がコメントしているのに
お笑い道場になるとHP「ライチョウの小屋」の刑事板のように
限られた過多肩のコント、セメント、コメント鹿、残らなくなるのでは。
どうしましょう~
雪国の風物詩? 
干し大根とでもいうのでしょうか?
あまり私の生活圏では見かけた事がなかった風景です。
ようは、切り干しダイコンの丸まま版なのですかね?
保存食、昔の人の知恵なのですね。
 
マスターさん、こんにちは。
私も、こんな大根が干してある光景を求め初冬からうろつきましたが、見つからず残念。
この、広島周辺ではもうほとんど見かけなくなりました。
作る人もいなくなったのでしょうね。
この様な、大根干しや吊るし柿など、昔なじみの光景はだんだん少なくなり、
いつしかこの様な光景は見ることが出来なくなるかもしれないですね。
かつぞうさんありがとうございます 
かつぞうさんらしいコメント、今後も期待してますよ。
ホームページはライチョウ色が強過ぎて訪問者が限定的だったみたいね。

実はスナップもやりたいんだけど取材してなくてお粗末です。
里山ってテーマは広いから力量を試されると自分に良いかせながらも、これまた限定的撮影スタイルです(^^;)
隊長ありがとうございます 
こちらにはかなりの過疎地域が多いです。山間部で町まで車で30分。店がないから必然的にこういった保存食に頼る傾向があるんでしょう。
こういったテーマも追いたいんだけどね。結果出来てない(^_^;)
やっさんさんありがとうございます 
広島では見られませんか。
こちらでも金沢の方ではあまり見ないですかね。
これは金沢近郊の山間部。かなりの過疎地域です。
お店も近くにないからこういた光景も残るんでしょうね。
 
こんばんは。
大根が干してありますね。
こちらでは丸く輪切りにして干してありますよ。
寒くて雪が多い地方の生活の風景ですね。
撮りに行きたいな~。
でもそこは標高1000mにある村なんですよね・・・。
行けるかな(笑)
ハマりそうな予感が・・・。
チビmomoさんありがとうございます。 
実はね、ナイショなんだけど、
この写真は数年前に撮った写真だから今現在は干してないかな。
全然ナイショでない(笑)
大根干すのは12月かな?

いずれにせよこういうの撮りたいなら、もし見つけたら案内しますよ。
標高はね、ゼロ一つ少ないです(^^)100?200m?そんなないかな。
過疎だけど高地ではないわけです。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login