カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

鳥も柿を喰う

やはり鳥も同じです。
空腹と水分補給に柿は最適。
渋柿ではないようです(^_^;)

20130106_101202_01のコピー
ムクドリが数十羽の大群でやってきましたが、人の気配であっという間にいなくなりました。

20130106_105708_01.jpg
ムクドリが食べ散らかして枝の上に落ちたくずを一生懸命に食べていました。
スズメも数十羽の大群でした。

20130106_115028_01.jpg
里山では至る所に柿の木が見られます。
しかし大雪の後、どこの柿の木も鳥に喰われている感じです。
稀に鳥も喰わない柿が残ってたりします(汗)

鳥写真と言うには厳しい出来ですが、里山集落の営みと言う事でお許しを。。

にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
柿の色がモノクロの世界にキレイですね~♪
ムクドリの突っついている柿
美味しそう~
babaも突っついてみたい(^o^)
うちの近くでも柿食べてます(笑) 
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま~~~す!

今日から本格的に仕事初めです。
いつも貴重な、素敵な写真有難うございます。
今年も楽しみにしていますね!

では、では、
babatyamaさんありがとうございます 
鳥たちの大群でしたからさぞかし美味しい柿なんでしょう。

モノクロ世界ですね。
ちょっとレタッチで彩度を上げてしまったのは失敗だなと、
今反省です。
(えっと自分のひとりごとでは通じませんね、失礼)
参考になるご感想に感謝です。
YOUさん!あけましておめでとうございます 
お仕事始めとのことごくろうさまです。

いつも楽しみにしていただけるのは本当に励みになります。
期待に添えない時もあるでしょうがお許しを。。
見ていただける人がいてこそやっていけるので感謝そのものです。

では、今年もよろしくお願いいたします。
 
こんばんは。
まれに鳥も食べない残ってる柿をマスターが食べたんですよね(笑)
スズメがみんな同じ方向を向いているからそこにはムクドリがいるんでしょうか。
鳥も順番があるのかな。
鳥は飛んでいる写真も素敵ですが、こういう生態系が分かる写真も撮るのは難しいけどいいですね(^^)
チビmomoさんありがとうございます 
こんばんは。
そうそう、全てが雪の下で鳥の餌すらない里山で柿が枝に残ってる。
絶対にアヤシイじゃない。
それを喰ったお馬鹿さんがいるんですよ。顔がみたいね(爆)
永遠にニガイ思い出だぁ(^_^;)

ここは、スズメとムクドリがいてムクドリの動向次第で柿奪取したいスズメだけど、ムクドリ去らないから、枝に落ちる食べカスしかもらえないスズメ。
したたかにチャンスを狙ってるんだろな。
 
マスターさーん
ホワイトバランス②の質問に丁寧に答えてくださって感謝です。
ありがとうございました。
まぁ!なんて可愛い「こちゅん」じゃないですかーー(*^。^*)
思わず数えてしまいました。
もう一回 見てこようっと♪
そしてぽちっとして帰りまーす。
イヴまま♡さんありがとうございます 
講座始めたからには最後までしっかり説明せねばと。

なんだかんだいって、地味だけど一番かわいいのがスズメだったりしますね。
最近小鳥撮ってないから下手くそです。
バックが悪いね~

ポチありがとうございます。


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login