カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

また原稿に追いかけられて

今夜はブログ更新やめておこう。
(おいおい、今更新してるだろ)

原稿書くから
(もう仕上がっただろ)

風呂にも入りたいし
(ホントはネタ切れだろ)

(なんだかんだとわざわざこんな写真まで撮って、それでも忙しいのかよ)
あっ!しまった!単なるネタ切れがバレてしまったか。。

20130107_215838zzzxxx.jpg
自分の顔を右片隅にちょこっと入れました。
(だからどうなんだ~)


にほんブログ村
よろしければ一日一回ポチッとお願いします!

テーマ : お知らせ、その他。    ジャンル : その他
 
 

Comments

こんばんわ 
お疲れ様です。
あ、PCの原稿が読めてしまってる。。ウソウソw

「ブログ更新やめておこう」という記事なのですね。
あたらしーいw

私もこみさんのブログに
「特にコメントはありません」ってコメントした事があります。
「なんか言えやっ!」って言われましたけどね。クスッ。

前置きが長くなりましたが夕飯時にテレビを見ていると
カナダのイエローナイフという土地の日本人夫婦の生活を
紹介しておりました。
極寒の地で殆ど野菜もなく大変厳しい環境でした。
そこの庭に、ポッチャリしたライチョウが木の枝にとまってるんです。

なんか嬉しかったので、また「ぼく負けないよ」を開いてみました。
「迎春」の記事やコメントの中で、暗闇の中を30~40分歩いて日の出の写真を
撮られた事を知り、前回とは違った気持ちで読みました。

追っかけて追っかけて求めて行くんですね。
特にコメントはありません 
言いたい事は、あらかたねえちゃんが言ってしまったので割愛。
そして、ボクは渇愛。(これ、前に使ったやろう)

でも、マスターがこみさんをご存知なのかが疑問。
そして、PCの調子が悪いボクは悶々。

ネタ切れマスター、ゴメン。
ねえちゃんは、早く寝た寝た。

ヒュウ〜〜!今宵もチメターイ風が頭をよぎるよぎる。
ポコちゃんありがとうございます 
ネタ切れになったらコソクな手段記事で更新です。

絵を描かれる人もそうでしょうが、はたから見るとササッと描いたり、
チョイチョイと撮ったりというイメージだと思います。
でも違うんですよね。
いつも頭の中はいかにオリジナリティを出すか、どうすれば誰も見たことがない写真にするか、それは言い換えれば日本一、いや世界一を撮る、最上級の仕事を残すという事なんです。
(いつも茶々入れてお邪魔虫の隊長もそうなんですよ。意外でしょ(笑))
有名無名にかかわらず真剣勝負!

岐阜の標高1300mほどに素晴らしいブナ林があります。
麓から車道が13kほどかな。忘れたけど。
ただし降雪後は道路閉鎖です。
何年か前、その冬季閉鎖の車道を歩いて写真を撮りにも行きました。
一時間の撮影のために往復10時間以上歩きました。

ちょっとつまらない自慢話になっちゃったかな(汗)
隊長ありがとうございます 
もう充分に立派なコメントだ~(笑)


ところで隊長そうでしょ。
世界征服ですよね~
 
マスターの写真は動物が可愛いですよねぇ。動物マスターですよね。

写真絵本をかくのもわかるな。シャッターチャンスでかわいらしさをとらえるって、マスターが可愛い証拠かも。
abeさんありがとうございます 
あっ!自分の写真、動物可愛いですか。
そう言われるの初めてだから、なるほどって感じ。
創作的なことしてると外からの評価って重要ですね。
確かに人によって動物写真はは全然違う。
岩合さんはとにかくPOPだし、星野さんのは神の化身に見える。
アラーキーの猫は独特。とにかく色っぽい。
この表情は天才アラーキーだからこそ出せるものと思っている。

それはさておき、マスターは可愛いんですかね(汗)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
