カモシカ谷といきものがたり

カモシカ谷といきものがたり

金沢発!いのちの躍動を求めて!

 

スポンサーサイト


 
 

Local Japan 国鉄富山港線 ①

高校一年の時のお粗末ショットの数々です。
ご容赦ください。

IMG.jpg
ローカル線は付近住民の生活を運んでいた。
CANON AE-1P / NEW FD 600mm F4.5

IMG_0001.jpg
それは富山から岩瀬浜までの8㎞という短い走行区間でしかなかった。

IMG_0002.jpg
安定的に成長していた70年代末、
後に弾け飛ぶような経済情勢が訪れようなどとは夢にも見なかった穏やかな日本のローカル線のドキュメントです。
素朴で緩やかな時間がそこにはあったのです。


テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

昭和 
昭和ですね~

この翌年、私は写真部に入るつもりでA-1を買ってもらいました。
しかし1週間で考えは変わりサッカー部に入っていました。
そのまま、ほとんど使われることなく現在も冬眠しています。
持った胃無いことをしました~
 
伯母が沿線に住んでいて懐かしい光景です、国電の様な塗装が都会的に感じたものでした、今は北口からライトレール時代の変遷を感じます。
かつぞうさんありがとうございます 
あのサラリーマンの服、髪型、姿勢、どれをとっても昭和そのものですね。

かつぞうさんはサッカー部でしたか。
自分は高校入ってフジカST605Ⅱを買ってもらい、
翌年、OLYMPUS OMー2Nを自分で購入。
3年の卒業間際にCANON AE-1PとFD600購入しました。
要するに1枚目は高一の時の作品ではないんです。
A-1は親友が高2の時で買いました。
カメラロボットってうたい文句でしたっけ??
その親友もまだA-1持ってるみたいよ。
海彦山彦さんありがとうございます 
そうですか、おばさんが住んでいらっしゃるんですね。
これは当時の新しく入った車両です。
あと一年ほど行くの早かったらレトロな車両が走っていて撮れたんだけどね。
それがいまだに残念で(^_^;)

今はライトレールですね。
当時撮影のネガが今はなくてありゃー!って感じだけど、
スキャンでデータ起こして再プリントして、富山で写真展しようかな?
 
こんばんは。
これが16歳の青春ですね。
一枚目はほんとに懐かしさがこみあげてくるようなお写真です。
レールの手前が何とも言えません。う~ん、言えないんじゃなくて、いいんです。
ボケてる感じがいいんです(笑)
岩瀬浜はデートで行ったことありますよ(笑)
最後のお写真は窓からの日差しが写っててさすがですね(^^)
まだあるんですよね。
続きもお願いします♪
チビmomoさんありがとうございます 
自分でも正直なところ、あれからもうそんなに経ったんだ~(汗)
とレトロと言うか恐ろしさを感じますねー(笑)

褒められるほどのものでもないんだけど、時代の違いが良いんだろうね。
レールボケてる感じOK? 最近こっちもボケてるんだけど(笑)

momoちゃんはデートで行ったんだ。青春だね~
自分もね、このシリーズ撮り終えての数年後、懐かしくて車で岩瀬浜に行ったことあるね。
自分は1人ぼっちね(あじゃ~)
青春ひとり旅じゃ~(張りあわない、張りあわない)
全14回のつもりだけど、中間ストーリーとオチがないので、
焦ってます、ハイ!

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
蝶が舞うリースの時計
フリーエリア
BE-PALでは私の特集記事が出ております。
ご訪問ありがとう!
My Name

かもしか谷マスター

Author:かもしか谷マスター
WildLife Photographer
ライチョウから里山のいきもののリアルな生き様を追及してます。

#ウェルスアンバサダー資格保有

フリーエリア
ご感想やお仕事お待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR

Archive RSS Login
